スポンサーサイト


iPod touch 4th

新年を迎え、仕事も始まり、ブログの更新もスタートです。

 

年明け一発目のネタは、iPod touch
とうとう買っちゃいましたヨ、iPod touch(第4世代、32GB) 。
iPod touch(第2世代、16GB)(「iPod touch」(09.09.12))からの買い替えです。

IMG_1888.JPG

 

やっぱりiPhone 4が気になっていた、しばらく前の私。
でも、次のような理由でiPhoneへの乗り換えは見送っていました。

 ・月額料金が、今よりずっと高くなる。
 ・iPad(「買っちゃった♪」(10.06.26))は手放せないので、
  iPod touchと併用しながら、
  外出先ではPoket WiFi(「Poket WiFi D25HW」(10.05.12))で
  インターネットに接続するのが、私には合っていそう。

 

そうすると、気になるのが最新モデルのiPod touchです。
第2世代のiPod touchでは実現できない、次のような機能に心くすぐられるわけです。

 ・複数のアプリを自在に切り替える「マルチタスキング」
 ・twitterなどで活用できそうな「カメラ」
 ・美しい「Retinaディスプレイ」
 ・高速な処理

 

そしてこの新春に、アマゾンで最新モデルのiPod touchが、10%オフで販売されているじゃあないですか!
アップルの製品って、あまり値引きされないですから珍しいですよね。
それを妻に呟いたところ、「買ってもいいよ」とのお言葉が!!

#この記事を書いている時点では9%オフのようです。セールが終わる可能性もあるので、ご購入の際は お値段を必ずご確認ください。

 

というわけで、妻の気が変わらないうちに、即決で購入したのでした^^

IMG_1894.JPG

2日後には到着、さっそく開封。
内容物は、本体、USBケーブル、ヘッドフォン、簡単な説明書やアップルシールなど。

 

---

悩んだのは、ケースです。
いろいろ物色して、これを選びました。

Touch Lab - タッチ ラボ」さんのレビュー記事、
 「【レビュー】iPod touchの美しさを損なうことなくキズから守る超薄型ケース『Air jacket set for iPod touch 4th』
が決め手になりました。

 

IMG_1890.JPG

内容物は、ケース、クリーニングクロス、そして液晶保護フィルムが2種類(クリアタイプ、アンチグレアタイプ)。

 

下の写真が、ケース、液晶保護フィルム(アンチグレアタイプを選びました)を装着した状態のモノです。

IMG_1895.JPG

ケースをはめても、第4世代iPod touchの薄さを損なわないのはスゴイです。
さすがは「made in JAPAN」。

難点を挙げるとすれば、薄すぎて手から滑り落ちそうになることでしょうか^^;
しっかり持たなくちゃね。

 

-----

前に使っていたiPod touch(第2世代)は、嫁の元にお嫁に行く予定です。

スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっかり出遅れましたが本年もよろしくお願いします。
新年早々、いい感じですね。(^^
Retinaディスプレイ搭載のiPod touchは常に気になる存在です。
とは言え、iPhoneとiPod touchの二台持ちは宝の持ち腐れになるのが明白なので我慢してます。
それよりもiPadが気になってます。
もうすぐ父親が誕生日なのでプレゼントにどうかと思ったり思わなかったり。
これまでの人生で一切コンピュータに触ることのなかった76歳が、もらってうれしいかどうかが問題です。

as800eさん、こんばんは

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、ニューアイテムをゲットして楽しんでおります^^
たしかに、iPhoneとiPod touchの2台持ちは厳しいですよねぇ。
頑張って堪えてください。私もiPhoneの誘惑を凌ぎます^^;

お父様へのプレゼントに、iPadを選ばれるのはいいかもしれません。
お孫さんの写真などを、いっぱい入れて差し上げれば、喜んでくださるかも。
iPhoneと同じく直感的に操作できて、画面も大きくて見やすいですしね。
少し凝った設定などは済んだ状態でお渡しすれば、きっとそれなりに使ってみてくださるのではないでしょうか。
いい刺激にもなるでしょうしネ。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
