スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 & GT5

メリークリスマス!

ここら辺では、まだ "ホワイトクリスマス" とはなりませんでしたが、寒くなりましたね~。
初雪は、いつになるでしょう?

 

-----

さて、先月、重い腰を上げてついに買っちゃいましたヨ、これ。

IMG_1777

PlayStation 3:160GB、チャコール・ブラック

 

購入のきっかけは、このソフトの発売です。

IMG_1778

グランツーリスモ5
※上の写真は初回限定版。下のアマゾンへのリンクは通常版です。

 

振り返ってみると、PS2を購入したのが、グランツーリスモ3の発売(同梱版)のときでした。
そして、グランツーリスモ4は、妻からのクリスマスプレゼントでもらったのでした。(「GT4」(04.12.30))
長く遊んでいるシリーズです。

 

-----

PS3を購入するとき、本体色とハードディスクの容量をどうしようか、ちょっと悩んだんですよねぇ。

 

色はホワイトがいいかな、とも思っていました。ホコリが目立たなそうだし。ただ、日焼けする心配もあります。
結局、妻の一声でブラックで決まりました。
まぁ、実際に設置してみると、ブラックの方が周りに置いてあるものとも馴染んで、良かったと思います。

 

そして、ハードディスクの容量。
160GBモデルに5,000円を足せば、容量は倍の320GBになります。
ただし、考えてみると、そんなに必要かなぁ、と。
最近では、チビたちもいるので、据え置き型ゲーム機からは、すっかり遠ざかっています。
今のところ、遊ぶのはグランツーリスモ5くらいの予定。
すでに、ブルーレイレコーダー(Panasonic DIGA)もあるので、テレビの録画にPS3を使うこともありません。

ということで、160GBに決めました。
浮いた5,000円分は、テレビと接続するためのHDMIケーブル、HDMI切換器代に回りました。

 

HDMI切換器は、これを使ってます。


BUFFALO HDMI切替器 3ポート コンパクトタイプ BSAK301

ブルーレイレコーダーとPS3の切換で、特に不都合など発生していません。
コンパクトだし、なかなか良いです。

 

最初は、こっちにするつもりだったのですが、店頭で実物を見てやめました。


BUFFALO HDMI切替器 2ポート コンパクトタイプ BSAK201

だって、思った以上に大きいんだもの。全然コンパクトじゃないっすよ^^;

スポンサーサイト

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、乙っす♪

(# ̄ ▽. ̄#)…うわぁ…
めっちゃ うらやましス。。。(((o≧ヮ≦)o

Shin.さん、乙っす♪

GT5をやりたいがために、奮発しました!
ビックカメラとソフマップのポイントも全部投入したので、残ポイント0 ^^;
でも、それだけの甲斐はありました。
面白しス(*^^*)

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。