

SUPER AGURI HONDA SA08 T.Sato

今日から夏休み突入です。

思い立ったが吉日な勢いで、「モリコロパーク(愛・地球博記念公園)」へ行ってきました。
サツキとメイの家」を見学したり、チビたちは水遊びをしたり。
暑かったなぁ。
でも、夏休み初日から、夏休みらしい日を過ごすことができました。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。

IMG_9572.JPG

IMG_9573.JPG

IMG_9571.JPG

SUPER AGURI HONDA SA08 Takuma Sato (1/43サイズ)

 

ドライバーはカーナンバー18番、佐藤琢磨選手。
スーパーアグリがシーズン半ばで撤退した、2008年を戦ったマシンです。

 

IMG_9574.JPG

実は、琢磨選手が駆ったSA08のミニカーは、一度紹介しているんですよね。
「SUPER AGURI HONDA SA08 T.Sato, FUJI SPEEDWAY OCTOBER 12, '08」(09.08.28)
これは、実際にはスーパーアグリの撤退により実現しなかった、「なんちゃって日本GP仕様」の台紙のミニカーなのでした^^;

IMG_9575.JPG

今回紹介するミニカーは、先日紹介した
 「SUPER AGURI HONDA SA06B, T.SATO, JAPANESE GP 2006」(10.07.04)
と同じく、F1グッズショップ「レーシングギア」さん別注のパッケージです。
このSA06Bを買いに行った際に、「SA08の在庫、まだありますよ」と聞いて一緒にお買い上げしちゃったのでした。

 

IMG_6100.JPG

IMG_9576.JPG

上が「なんちゃって日本GP仕様」、下が「レーシングギア別注」です。
やっぱり、下の方がカッコイイ・・・

 

IMG_9581.JPG

台紙左奥にある鈴木亜久里代表のメッセージ、「本当にありがとう。」が泣かせます。

IMG_9578.JPG

IMG_9582.JPG

 

レーシングギア別注のスーパーアグリ&佐藤琢磨選手のシリーズ、SA06B、SA07、SA08で終わりかと思ったら、もう1弾発売されることになったそうです。

SAF1チーム限定 PMA 1/43 スーパーアグリ F1 SA08A スペインGP/佐藤琢磨

SAF1チーム限定 PMA 1/43 スーパーアグリ F1 SA08A スペインGP/佐藤琢磨

価格:6,800円(税込、送料別)

ラストランとなった、スペインGP仕様です。
カラーリングも、ちゃんと再現されているみたい。

発売日は、来週の土曜日です(8/14)。

でも、私は見送りかなぁ。なんだか切なくなっちゃうし。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
