スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERCEDES GP PETRONAS SHOWCAR 2010 M.SCHUMACHER

今週末は、F1ドイツGPです。
舞台は、2年ぶりのホッケンハイム。(ドイツGPは、ホッケンハイムとニュルブルクリンクで交互開催中)
今シーズンは、6人もドイツ人ドライバーがいるそうですから、地元は盛り上がるでしょうね~。

しかし、日本・フジテレビ系列では、FNSの日26時間テレビ。
地上波だと、いつ予選が放送されるか分からないんですよねぇ。
昨年は、ちゃんと予選放送枠が決まっていたのに。
も~っ!(怒)

 

-----

と、ちょっと怒りを呟いたところで、今回のミニカーを紹介しましょう。

IMG_0461.JPG

IMG_0462.JPG  

IMG_0460.JPG

MERCEDES GP PETRONAS FORMULA ONE TEAM SHOWCAR 2010 Michael Schumacher (1/43サイズ)

 

ドイツ人F1ドライバーといえば、この人は欠かすことはできないでしょう。
カーナンバー3:ミハエル・シューマッハ。

IMG_0466.JPG

7度のワールドチャンピオンに輝いた、あの人です。

 

この時期ですから、もちろん本戦仕様ではなく、ショーカーです。
でも、特別なパッケージ。
満足感も、特別です^^

 

IMG_0463.JPG

2006年にフェラーリでF1を引退したシューマッハ。
昨シーズン、フェリペ・マッサ(フェラーリ)が大怪我を負ったときに、一度 復帰の話があがりました。
しかし、バイクレースの事故で痛めた首が完治しておらず、この復帰話はなくなってしまいました。

IMG_0465.JPG

そして、再び復帰の話が持ち上がりました。
2010年シーズンから、ワークスチームとしてF1に復活することを決めたメルセデス。
そのドライバーとして復帰することが発表されたのです。

  

チームの歴史を少しさかのぼると、
 Honda F1 Racing Team (2006~2008年)
  ↓
 BRAWN GP (2009年。この年、ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオンのダブルタイトルを獲得)
  ↓
 MERCEDES GP (2010年~)
なんですよねぇ。
元ホンダ。んー、何とも複雑な心境です。

 

IMG_0470.JPG

「SCHUMACHER COMEBACK」

現在41歳ですよ。スゴイなぁ。

 

IMG_0469.JPG

台紙には微笑むシューマッハ。
赤いレーシングスーツに馴染んでいたので、しばらくは違和感がありましたが、最近はようやく見慣れてきました。

 

IMG_0467.JPG

今シーズン、彼はまだ表彰台に立っていません。
ポイントでもチームメイトのニコ・ロズベルグに後れを取っていますが。。。
またそのうちに、表彰台(それも一番高い所)に立って、喜びを表す姿が見られることを期待しています。

日本GPも楽しみですネ。  

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。