スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Model_Carさんブログ5周年記念品:サーキットジオラマ

じゃーん!

IMG_0451.JPG

今年の5月に、Model_Carさんのブログが開設5周を迎えられました。
その記念として、Model_Carさんは、特製のジオラマが当たるというプレゼントを企画されました。
張り切って応募したところ、見事当選できたんです。ヤッタネ^^

 

実物を頂いたのは、先月(6月)のW.M.C.Cオフ会のときだったのですが、紹介がずいぶん遅くなってしまいました。
Model_Carさん、ゴメンナサイ^^;

SN3J0047.JPG

オフ会のときに撮影した、Model_Carさんのジオラマサーキットを走る、まつしマーチの図。

 

-----

やっぱり、サーキットとなれば、F1マシンを載っけて写真を撮りたかったわけでして。
となると、ドライバーフィギュアも乗っていた方が、リアリティがありますね。

ジオラマは1/64サイズに適した作品。
そこで、このミニカーに登場してもらいました。
 →「SUPER AGURI F1 TEAM SA05」(07.12.15)
京商ビーズコレクションとして発売された、スーパーアグリ・佐藤琢磨選手のミニカーです。

IMG_0455.JPG

IMG_0454.JPG

IMG_0458.JPG

おー、いい感じですヨ!

 

Model_Carさん、ステキなプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
これからも、ますますのご活躍をお祈りいたしております(^^)/

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんばんは。
おおお、はらさんのはサーキットジオラマなんですね!
フォーミュラーでドライバー付きだと、1/64は、ビーズくらいしか
ないんですよね。
バックが濃紺なので、ジオラマのエッジも、さほど気にならず
いい感じの写真になってますね。
最近のF1、オーバーテイクシーンがそこかしこで見られて、
嬉しい限りですが、サーキットジオラマならではの、
オーバーテイクシーン再現も、よさそうですね。(^^

junk_collectorさん、こんばんは

はい!私はサーキットジオラマをいただいちゃいました^^
そうなんですよね~。1/64のドライバー付きフォーミュラーって、やっぱりビーズくらいですよねぇ。
京商コンビニシリーズでもフェラーリ、マクラーレン、ロータスと、クルマは充実していますけれど、ドライバーまで求めるのは、ちょっと酷ですし。。。
琢磨選手のマシン2台(SA05, SA07)をバトルさせちゃおうかとも思いましたが、今回はやめておきました^^;

いい感じの写真になってるとおっしゃってくださり、とっても嬉しいです(^^)/
こういう写真を撮るときは、ジオラマの世界と、外の世界の境界を目立たなくさせるのが、ひとつのポイントなんでしょうね~。
これからも、いろいろ楽しめそうなジオラマを頂くことができて、幸運でした。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。