

SUPER AGURI HONDA SA06B, T.SATO, JAPANESE GP 2006

昨日は、まめ太(長男)の保育園で、音楽会がありました。
年少さんの まめ太。
初めての音楽会で、一生懸命練習してきた踊りを披露してくれました。
頑張ったネ^^

 

-----

さて、先日のF1ヨーロッパGP(スペイン:バレンシア)は、大興奮!
今シーズン唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉選手が素晴らしい走りを魅せてくれました。

 

そこで今回は、日本人F1ドライバーつながりということで、このミニカーを紹介します。
2009年9月に購入したものです。

IMG_9556.JPG

IMG_9557.JPG

IMG_9555.JPG

SUPER AGURI HONDA SA06B, Takuma Sato, JAPANESE GP 2006 (1/43サイズ)

 

ドライバーはカーナンバー22番、佐藤琢磨選手。
2006年の日本GPを戦ったマシンです。

 

IMG_9558.JPG

奇特な方は覚えてくださっているでしょうか。
2006年日本GP仕様の琢磨選手のミニカー(ただし通常のチェッカーフラッグ台紙)は、
 「SUPER AGURI HONDA SA06 A.Suzuki, SAF1 & ARTA FESTA 2006」 (09.09.06)
で紹介したミニカーと、同時に発売されたものです。
このときは、悩んだ末に、鈴木亜久里さんがイベントで乗ったマシンの方を購入したんですよね。

IMG_9559.JPG

でも、やっぱり日本人F1ドライバーとして輝きを見せてくれた琢磨選手のミニカーも、欲しかったわけで^^;

 

その後、F1グッズのショップ「レーシングギア」さん(リンク先は、名古屋栄店さんのブログ)の別注品企画として、特製台紙をまとったスーパーアグリ・琢磨選手のミニカーが発売されることになったのです。

この企画で発売されたのは、
 SA06B(2006年日本GP仕様)
 SA07(2007年仕様)
 SA08(2008年仕様)
の3台。

SA06Bは、第3弾として登場。
これはゲットせねば!と飛びついたのでした^^

 

IMG_6083.JPG

IMG_9560.JPG

上:通常台紙の亜久里さん、下:特製台紙の琢磨選手。

台紙は このようなデザインで、スーパーアグリの熱い情熱が伝わってきます。
ミニカー自体は、前述の通常版とまったく同じモノなんです。
でも、台紙が変わるだけで、雰囲気もずいぶん変わりますね。

 

マシン名「SA06B」は、この企画に携わった方々のこだわりとか。
通常版の台紙では「SA06」になっているそうです。
鈴鹿で走ったのは、Bスペック(改良版)の「SA06B」なんですよね。

 

IMG_9566.JPG

IMG_9567.JPG

IMG_9564.JPG

 

琢磨選手がF1ドライバーとして走る姿を、生で見たのは この2006年の鈴鹿サーキットが最後でした。
富士へは行かなかったから。。。

IMG_0364.JPG

いやぁ、でもスーパーアグリ デビューイヤーのこの年は熱かった!
いいシーズンでした。

 

IMG_9568.JPG

現在は、IRLに転向してアメリカを中心に活躍している琢磨選手。
公式サイトの日記を見ても、楽しそうにされている様子が伝わってきます。
やっぱり、レーサーとして走れるのが嬉しいんでしょうね。
活躍を期待しています!


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんにちは^^
ヨーロッパGP私も見ました。面白かったですね~ダビングしてみたので2回も見ました。
数戦しかF1は見てないんですが一番面白かったです。タイヤ交換後数周の2人抜きは鳥肌がたってしまいました。

むつらほしさん、こんばんは

ヨーロッパGP、2回もご覧になったんですね!負けました^^;
いや~、でも面白いレースでしたよね^^
可夢偉選手も、なかなか結果につながらない厳しいレースが続いていましたが、ようやく本領発揮!
関係者にも、いいアピールになったでしょうね。
次戦も楽しみです。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
