スポンサーサイト


Ferrari Enzo:カスタム・テスト仕様・バージョン

先月は、結婚記念日 & まめ太(長男)の誕生日ということで、お祝いで鈴鹿サーキットへ行ってきました。
まめ太と私は、遊園地フリーチケットを購入し、いっぱいアトラクションを楽しみました。
まめ太も楽しかったみたい。ヨカッタね^^
妻は、ちびまめ(次男)をみていてくれました。お疲れさまでした♪

 

-----

さて、今回もW.M.C.Cつながりということで、オフ会の際に頂いたミニカーを紹介します。

前回は、ta_jiさん作の「Ferrari F40:カスタム・シークレット・バージョン」(10.05.28) でした。
今回は、こちらのミニカーです。

IMG_0143.JPG

Ferrari Enzo テスト仕様(1/64サイズ)

 

Ferrari Minicar Collection VII」のプレゼント企画、京商コンビニシリーズ1000万台突破記念限定モデルの、Ferrari Enzo テスト仕様バージョン!?
いえいえ、実は これもカスタム作品でして、元は通常版のEnzoだったのです。

 

IMG_0144.JPG

制作者はLoki。さん。
エイプリルフールネタとして作成されたモノを、1台頂いてしまいました!

このミニカー、単にデカール類をテスト仕様にしただけのモノではありません。
ボディカラーのレッドも、塗り直されています。
そのレッドは、本物のEnzoが纏っているのと同じ塗料だそうです。
鮮やかな赤が、実に美しいです。

IMG_0142.JPG

台座も、元は京商コンビニシリーズの黒いモノだったはずなんですよね。
プレゼント企画の品と同様に、しっかりカスタムされています。

 

IMG_0150.JPG

リアのナンバープレートは、プレゼント企画の品には付いていないモノです。
本物のテスト仕様車と同じナンバーがついているそうです。

 

いやぁ、これは嬉しかったです。
Loki。さん、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんばんは。

自分のはハズカシすぎですが・・・
Loki。さんのはカッコイイし嬉しいですよね。
世界に数台のLoki。さんカスタムテスト。
これ、あっちより価値ありますよ!

ta_jiさん、こんばんは

いえいえ~、ta_jiさんの作品もカッコイイですよ(^^)/
ta_jiさん、Loki。さん、どちらの作品も、とても気に入っております。
こうして私の元に、お二人の作品が集まってきたのも、不思議な巡り合わせですね。
大切な宝物です(*^^*)

No title

はらさん、乙です。

ご紹介ありがとうございます。
でも・・・やっぱ照れますね・・・(笑

次回の定例会、はらさん参加っすよね?
そのとき代替品持参しますので、
それ持って来てください m(_"_)m

Lokiさん、乙です

紹介遅くなってしまって、失礼いたしました^^;
私の写真では、作品の良さを伝え切れていないのが、もどかしいです。

はい!次回の定例会、参加っす!
代替品を作ってくださったんですか??
それでは、手元にある品を持って行きますね。
当日、お会いできるのを楽しみにしております^^

No title

いいなぁ・・・

今月も参加出来るかどうか分かりません・・・
後一ヶ月くらいはしんどいかな・・・・

頑張ります。

Model_Carさん、こんばんは

いいでしょ~(*^^*)
あ、でも、Model_Carさんのところには、1/10エンツォという必殺技が!

最近、お忙しそうですねぇ・・・
またオフ会でご一緒できるのを楽しみにしております。

No title

はらさん、遅れてしまいましたが、結婚記念日 & まめ太君のお誕生日おめでとうございます☆

子供さんは遊園地楽しかったでしょうね。私の子供の誕生日にもプレゼントもいいですが、楽しい思い出もいいですね。

赤いエンツォ騙されてしまいました。間違いなくテストカーだと^^;こういうカスタム品を製作されている方には毎回関心させらてしまいます。

むつらほしさん、こんばんは

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
チビは、遊園地、とっても楽しかったみたいです。
「来年も来ようね!」って言ってました^^
プレゼントだけでなくて、こういう思い出作りもいいですネ。

エンツォ、すごいでしょ!!
ほんとに、ステキなモノをプレゼントしていただきました(*^^*)

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
