スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAR HONDA 006 T.Sato, JAPANESE GP 2004

F1ハンガリーGPの予選中に大怪我を負ったフェリペ・マッサ(フェラーリ)。
今は退院して、静養中とのことです。
大事に至らなくてよかった、よかった。

その代役として、ミハエル・シューマッハが現役復帰すると発表されていたのですが。。。
今年2月にバイクレースで負傷した首の痛みが癒えず、復帰は断念ということになりました。
うーん、残念です。
日本GPで もう一度 彼の走りが見られるかも、と少し期待していたのですが。
まぁ、無理をして何かあってもいけないので、仕方がないですね。

 

-----

さて、今回は このミニカーを紹介します。

IMG_5344.JPG

IMG_5345.JPG

IMG_5346.JPG
BAR HONDA 006 Takuma Sato (1/43サイズ)

 

ドライバーはカーナンバー10、佐藤琢磨選手。
2004年シーズンを戦ったマシンです。

 

IMG_5349.JPG

このミニカーは、2004年F1日本GP仕様のマシンを再現したモノです。
彼はこの母国レースで、予選4位、そして決勝4位入賞!
ファンたちを大いに湧かせてくれました。

 

IMG_5355.JPG

日本GP仕様ということで、目立つところでは、この写真で見るとドライバー下の部分に「EPSON」のロゴが入っています。
他にも細かい違いはあるのでしょうけれども、このシーズンのミニカーはこれしか持っていないので、詳しくは分かりません^^;

 

IMG_5353.JPG
「LOOK ALIKE」は、タバコ広告規制により置き換えられたものです。
実際には、「LUCKY STRIKE」の名が入ります。

 

IMG_5358.JPG

佐藤琢磨選手は、この年のアメリカGPで、日本人歴代2番目の表彰台(3位)も獲得しました!
(歴代1番目は、鈴木亜久里さん。1990年の日本GPで同じく3位表彰台です。)

また、BAR HONDAは この年、フェラーリに次いでコンストラクターズランキング2位を獲得しています。

 

IMG_5357.JPG

このミニカーは、私にとって記念の1台でもあります。
昨年、次男が生まれた日に、その記念として購入したミニカーなのです。
この子が大きくなったら、そんな話をしてあげよう。

 

-----

2004年の日本GPも観戦に行きました。

PA102347_2.JPG

BAR HONDA 006、佐藤琢磨選手の写真です。
この年は、予選が行われるはずだった土曜日に台風が直撃。
急遽、決勝当日の午前中に予選が移されたのでした。
大変だったなぁ。

 

PA102352_2.JPG

こちらは、ドライバーズパレードの様子です。
左下が佐藤琢磨、右中がチームメイトのジェンソン・バトン(現ブラウンGPドライバー)です。

今シーズン、ポイントリーダーのバトン。
序盤の勢いがなくなり、他チーム、特にレッドブルに追い上げられています。
日本GP(決勝:10/4)の頃にはどうなっているでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はらさん こんばんは!

シューマッハのF1復帰断念のニュース、
私もついさっき知りましたが非常に残念です・・
しかし、
その後フェラーリが来シーズン3台体制を希望し
そのシートをシューマッハに渡すという話を読みましたが
実現すればそれはそれで面白そうですね~♪

琢磨も来シーズンの新規チーム参入に伴って
是非とも復活して欲しいですっ!

今回のお子さん誕生記念のミニカー、
色々な角度の写真で拝見でき
自分で買ったかのように楽しませて頂きました(^o^)

色々な思い出や思い入れがあるミニカーをふと改めて見ると、
その時の気持ちなどを振り返られこれまた良いものですよね。

素敵な1台を拝見させて頂けました(*^_^*)

文頭にあります感じでは、
はらさん今年の鈴鹿の日本GP行かれるのですか!?

kojiさん、こんばんは

なんと、フェラーリが来シーズン3台体制を希望&シューマッハにシートを、という話があるのですか!?
3台分のマシン・ドライバーを確保するのは、コストの問題で他チームの合意を得るのは難しそうですが・・・
なんて現実的なことを考えてしまいましたが^^;
実現したら面白くなりそうですね~♪

琢磨選手にも、ぜひ復活して欲しいデス。

今回のミニカーの思い出、思い入れを感じ取っていただけたようで嬉しいです(*^^*)
kojiさんのブログでも、毎回ご紹介されているミニカーの思い出、思い入れが伝わってきます。
そして、勉強になることも多く、楽しませていただいてます(^^)/

今年の鈴鹿、行きますよ~!

No title

はらさん、こんばんは^^
お子さんが生まれた記念にミニカー購入!いいですね~^^
よく思うんですけど、タバコの広告規制って誰が考えるんでしょうね。うまくカムフラージュされてユニークなのもあったりしますよね。

むつらほしさん、おはようございます

チビが生まれた記念にミニカー購入!ずっと前から、何がいいかな~と考えていました^^

タバコ広告規制のアリバイロゴ、いろいろ上手いこと考えますよね~。
紅白カラーのマクラーレンの場合、「Marlboro」が「McLaren」になっているものがあります。
これは、前チーム代表のロン・デニスが、「McLarenにしたらどうか」と言ったものが採用されたらしいですヨ。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。