スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod用のヘッドフォンを買い替える

昨年の夏、iPod nano用に購入した、ray-out製「ネックストラップ型インナーイヤーヘッドホン RT-NSE1 」(「iPod nano(その7)」(08.08.03))。


"レイ・アウト iPod専用Dock接続型ネックストラップインナーイヤーヘッドホン(シルバー) RT-NSE1/S" (レイ・アウト)

その前に使っていた、アップル純正「iPod nano Lanyard インイヤー式ヘッドフォン」と同じく、片側が断線したらしく音が出なくなってしまいました。
1年くらいしか使っていないのに。。。

過去の2例に共通するのは、ネックストラップ型(首かけ式)だったということ。
これから得られた教訓は、ネックストラップ型は断線しやすいのかなぁ、と。
#私の使い方が乱暴だったという可能性も大です^^;

また、首かけのヒモが、使い続けていると だんだん汚れてくることも気になっていました。
ヘッドフォン部分は取り外せないので、洗濯するわけにもいかないし。

 

しばらくは標準のヘッドフォンに戻していましたが、やっぱりインイヤー式(耳栓式)に慣れてしまうと、聴き心地がもの足りません。
「次のヘッドフォンをどうしよう」と悩んでいたところ、たまたま出張先で乗った電車の車内広告に目がとまりました。
audio-techinicaの新しいヘッドフォンの広告です。

ビビビときて、出張帰りに某○○○カメラに立ち寄って購入しちゃいました。


"audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 BK" (オーディオテクニカ)


"audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 WH" (オーディオテクニカ)

ネックストラップ型ではなく、インイヤー式のヘッドフォンです。
ネックストラップ型の便利さはありませんが、 聴き心地はなかなか良いです。

耳へのフィット感も、今まで使った中で一番良いです。
イヤピースも4種類のサイズ(XS, S, M, L)が入っているのが親切です(今までに見たものは、たいてい3種類のサイズでした)。
耳の大きさの違いにも、柔軟に対応できるでしょう。

1ヶ月ほど使っていますが、このヘッドフォン気に入りました^^

 

-----

このヘッドフォン、黒と白の2種類あったのを帰ってから知りました。
私が買ったのは黒い方。
iPodの色に合わせて、白い方が良かったなぁ。でも、ま いっかぁ。

もし購入される際は、ご注意くださいね。←私の注意が足りなさすぎってこともありますが^^;

スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。