スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖の上のポニョ(その2)

映画「崖の上のポニョ」、テレビ初登場です!

 2/5(金) 21:00-23:04 日本テレビ系列:金曜特別ロードショー

19:56からは特別番組もあるそうですが、さて、どんな内容なのでしょう?
特別番組は、とりあえず録画しておこっと。

 

-----

さて、ブルーレイ版の「崖の上のポニョ」(「崖の上のポニョ」(09.12.12) )が届いてから、約1月半が経ちました。
このときの記事では、届いたよん くらいの話だったので、今回はブルーレイ版を観た雑感などを書きましょう。
ストーリーについては、すでにいろんなところで語られているでしょうから省きます^^;

 

画質はやっぱりいいですね。
本作は、手描きの優しさを出した絵柄なので、画質の細かさは あまり気にならないところかもしれません。
でも、よく見ると、輪郭など非常にくっきりしています。発色もいいです。

同時期に、DVD版の「風の谷のナウシカ」 「魔女の宅急便」を観る機会がありました。
これらは古い作品なので 単純な比較はできませんが、素人目にも差はハッキリ分かります。

 

音声は、日本語(2.0ch、6.1chサラウンド)以外に
 フランス語
 イタリア語
 スペイン語
 韓国語
 北京語
 広東語
が入っています。
とっても盛りだくさんです。

あれ、英語は?と思った方、私もそうでした^^;
英語版は、特典メニューの中に「北米版 本編」として別に収録されています。

これらが、1枚のディスクに収まってしまうというのも、ブルーレイの強みですね。

 

---

うちのチビは、最初に一通り見た後、しばらくは また観ようとしませんでした。
フジモトが怖かったそうです^^;

でも、最近、NHK教育テレビの「えいごであそぼ」がお気に入りのチビ。
「英語でもポニョ観られるよ」って言ったら、「みる~」と反応。
そこで「北米版 本編」を見せたところ、ちゃんと最後まで観てました。

これでポニョの面白さにハマってしまったのか、フランス語、イタリア語、スペイン語、韓国語(前半)、北京語(後半)でも観てました。

もしかしたら、のだめちゃんみたいに、これで外国語の習得ができるかも!? と思う安易な父でした^^;

 

そうそう、北米版の主題歌はちょっとアレンジされてましたヨ。ご覧になってない方は、試しに観てみてください。
各国語の主題歌も、ちゃんと吹き替えられています。ただ、フランス語版だったかな?これは、日本語版そのままでしたが。

 

-----

「崖の上のポニョ」[Blu-ray]

スポンサーサイト

テーマ : Blu-ray
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。