

Ferrari F2001 M.Schumacher

若田光一さんを乗せたスペースシャトルが、無事に帰還しましたした。
長期間の国際宇宙ステーション滞在で、数々の任務をこなされ、充実された日々だったと思います。
しばらくの休息後、また新しい任務に就かれるでしょうけれども、 きっとまたご活躍されることでしょう。
私も頑張らなくっちゃ。(ほどほどにネ^^;)

 

-----

さて今回は、ブログ引っ越し後、最初のミニカー紹介です。

IMG_6159.JPG
IMG_6161.JPG
IMG_6160.JPG
Ferrari F2001 Michael Schumacher (1/18サイズ)

「 W.M.C.Cオフ会:祝「店長のひとりごと」開店1周年!」(09.03.22) のビンゴ大会でゲットした賞品です!
出品者はミーシャさん。

この品、オフ会の前に、ランチでお店に伺った際、店長さんが「届いたばかりです」と見せてくださいました。
そのときから、「いいな~、欲しいな~」と思っていました。
ビンゴでは5番手くらいだったのですが、皆さん 私が発していた "F1ミニカー欲しいオーラ" を察してくださったのか、無事にゲットできました^^;

IMG_6167.JPG
ドライバーは、ミハエル・シューマッハ。
2001年シーズンを戦ったマシンです。
カーナンバーは、前年チャンピオンの証、No.1。

IMG_6162.JPG
ミニカーは、タバコロゴデカールでカスタムされています。
やっぱり、あるべきところにあるものがあると、印象ががらりと変わりますね。

以前紹介した「MCLAREN MERCEDES MP4-22 L.HAMILTON 1ST WIN, CANADA GP 2007」(09.03.14) と同じく、1/18は撮り慣れていないので(ドームスタジオにも収まらないので)、箱に入れたままでの撮影です^^;

IMG_6166.JPG
この年から、ミシュランが参入。
再びタイヤ戦争が始まりました。
フェラーリのタイヤはブリヂストン。

IMG_6169.JPG
一見、不自然に分割された、リアウイングのタバコロゴ。
ミーシャさんによると、正面から見たときに、キレイに見えるようにするため、このようになっているそうです。

IMG_6168.JPG
箱に入れたままでの撮影のため、真正面からは見られませんでしたが、なるほど~。たしかに。  

IMG_6171.JPG
M.シューマッハは、この年 17戦中 ポールポジション11回、表彰台14回、優勝9回を飾り、ワールドチャンピオン連覇を成し遂げます。

-----

こちらは、鈴鹿で撮影したF2001の実車です。
PA140555_JPG.jpg
最終戦日本GPでも、ポール・トゥ・ウィンでした。
強かったなぁ。

-----

さて、このミニカーをゲットして、ある目標を達成しました。
(先に、本屋で買えるミニカー「フェラーリコレクション」(アシェット・コレクションズ・ジャパン)でもF2001をゲットしていたのですが、これはまた気が向いたときに紹介するかも。)

 ・2000年:F1-2000 (ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオン)
   「Ferrari F1 2000 M.Schumacher」(2008.10.25)
 ・2001年:F2001 (ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオン)
  今回の記事で紹介
 ・2002年:F2002 (ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオン)
  「Ferrari F2002 M.Schumacher & フェラーリコレクション Vol.3」(2009.07.25)
 ・2003年:F2003-GA (ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオン)
  「Ferrari F2003-GA M.Schumacher」(2008.12.13)
 ・2004年:F2004 (ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオン)
  「Ferrari F2004 HUNGARORING 15.08.2004」(2009.05.10)
 ・2005年:F2005
  「Ferrari F2005」(2008.10.11)
 ・2006年:248F1
  「誕生日プレゼントもらいました^^」(2006.12.09)

M.シューマッハ&フェラーリの黄金期から、彼の引退までのミニカーが揃いました!
「ミハエル・シューマッハ補完計画」第1部の完結です(^^)v

第2部があるかどうかは「?」です^^;
あ、でも、マッサの代役としての復帰が発表されたので、今シーズンのミニカーはゲットしなくちゃね。

PA140609_JPG.jpg
今年の鈴鹿で、M.シューマッハが走る姿は見られるでしょうか。
また、マッサの快復も祈っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はらさん こんばんは

おぉっ、何とヒキの強い!
しかもMarlboro付なんて気が利いてますね。
これも、FC2引越し労いにF1の神様からの サービス、サ-ビスぅ なのでしょうか。
それとも、1/18病発症の予兆でしょうか。 ほおっておくと、大変なことになりますよ~
それにしても、こんな豪華なビンゴがあるオフ会、凄すぎます。
W.M..C.C.の活動が益々ご発展されますよう、一ファンとして陰ながら応援しています。

ベル遠根さん、こんばんは

普段、ビンゴ運はあまりない私ですが、この時はラッキーでした^^
運を使い果たしてしまった気もするのですが^^;
当時は、ブログの引っ越しの予定は全然なかったので、1/18病発症の予兆の方なんでしょうか!?
ヤバイです、ヤバイです。

W.M.C.Cは盛り上がってますよ~!
いつか、ベル遠根さんもご参加できる機会があるといいですね。

はらさん こんばんは!

「ミハエル・シューマッハ補完計画」
第1部の完結おめでとうございますo(´▽`*)/♪
しかし、
2000~2006年のシューマッハモデルを全てコンプなされるとは
凄いですねぇー!

このモデルを狙う”欲しいオーラ”がすでに補完計画の一部だったのだと、
後の逸話になるかも知れませんね(笑)

そう言えば、
先日新たなコンコルド協定も結ばれたようですし、
シューマッハの復帰はとっても嬉しいニュースですね♪

3年振りのシューマッハの走りも楽しみですが、
「補完計画第2部」も個人的に楽しみにしております(^0^*

kojiさん、こんばんは

お祝いのコメント、ありがとうございます(^^)/
2006年に妻からもらった誕生日プレゼントから始まり、いつの間にか7シーズン分のミニカーを集めてしまってました。
最初は、そんな気は全然なかったんですけどねぇ^^;

1/64サイズも含めると、kojiさんから頂いたF1-2000の手作りジオラマも、「ミハエル・シューマッハ補完計画」の記念碑的な存在です。
今も、ちゃーんと飾っておりますヨ(*^^*)

無事にコンコルド協定が結ばれたのは、F1界にとって良いニュースですね♪
BMWが抜けてしまうのが残念ですが。。。

さて、kojiさんのご期待通り「補完計画第2部」はあるのでしょうか!?

No title

お世話になっております。
このお話の仕掛け人、ミーシャでございます。

下手くそ極まりないものですが、アップしていただいてありがとうございました。それも、マニアックなウイングのロゴ部分に至るまで取り上げていただいた事で、感激しております。

また、「ここ、どうなってたの?」とかいう部分がありましたら、何なりと頂ければ、回答いたします。

ミーシャさん、こんばんは

リアウィングの件は、ぜひとも書かなければと思っておりました。
感激していただいて、感激しております。
書いて良かったです^^

この度は、貴重な品をありがとうございました。
紹介が遅くなりまして、失礼いたしました。
マイペースがモットーのブログですので、なにとぞご容赦くださいませm(_ _)m

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
