

F1日本GP(2009年):日曜(ドライバーズパレード)

今週末は、F1最終戦アブダビGPです。
前戦ブラジルGPで、ワールドチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンは決まりました。
残り1戦、各ドライバーの吹っ切れた走りが見られるでしょうか。

 

さて、先日「F1日本GP(2009年):日曜(決勝)」(09.10.10)の記事で、ドライバーズパレードのことを書いたら、意外と反響があったようでした。

そこで、今回はパレードを走行した 全ドライバー・名車たちの写真を紹介しようと思います。
写真多めですが、どうぞご容赦ください。

名車たちは 車名が分からないものが多いので^^; 、ドライバー名、チーム名(メーカー系でない場合はエンジンメーカー名も)だけ記載しておきます。

写真の掲載順は、ドライバーズパレードの走行順です。

 

IMG_8104.JPG

ジェンソン・バトン(ブラウンGP、メルセデス)

 

IMG_8105.JPG

ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP、メルセデス)

 

IMG_8106.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル、ルノー)

 

IMG_8107.JPG

キミ・ライコネン(フェラーリ)

 

IMG_8108.JPG

マーク・ウェーバー(レッドブル、ルノー)

 

IMG_8109.JPG

ルイス・ハミルトン(マクラーレン、メルセデス)

 

IMG_8110.JPG

ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ)

 

IMG_8111.JPG

ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)

 

IMG_8112.JPG

ティモ・グロッグ(トヨタ) ※予選でのクラッシュによるケガのため欠場

  

IMG_8113.JPG

ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ、トヨタ)

 

IMG_8114.JPG

フェルナンド・アロンソ(ルノー)

 

IMG_8115.JPG

中嶋一貴(ウィリアムズ、トヨタ)

 

IMG_8116.JPG

ロバート・クビサ(BMW)

 

IMG_8117.JPG

ビタントニオ・リウィツィ(フォースインディア、メルセデス)

 

IMG_8118.JPG

ロメイン・グロージャン(ルノー)

 

IMG_8119.JPG

ニック・ハイドフェルド(BMW)

 

IMG_8120.JPG

セバスチャン・ブエミ(トロロッソ、フェラーリ)

 

IMG_8121.JPG

エイドリアン・スーティル(フォースインディア、メルセデス)

 

IMG_8122.JPG

ハイミ・アルグエルスアリ(トロロッソ、フェラーリ)

 

IMG_8123.JPG

ヘイキ・コバライネン(マクラーレン、メルセデス)

 

以下の車は、ドライバーは乗っていませんでした。予備車だったのかな?

IMG_8124.JPG

IMG_8125.JPG

IMG_8126.JPG

 

ドライバーズパレード中のハプニングが発生!
ハミルトンを乗せた車が、コース途中で故障してしまいました。
それを見て、車を止めて乗せてあげたのは、アロンソだったんです。

IMG_8129.JPG

2007年には、チームメイト同士で対立してしまった2人。
どんな会話をしていたんでしょう?
#和やかな雰囲気だったという話ですが^^


テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はらさん おはようございます

たくさん追加ありがとうございます。
お宝のオンパレード壮観ですね~
マッハGo!Go!Go!のエンディングみたいで
楽しく拝見しました。

追記(11/2 20:30)
マッハG!って、再放送中なので思い出したのでした。
丁度この記事のようにオープンカーが左に向かって
次々通り過ぎるのですが、車種はいわゆるクラシックから
ジャガーEtype等を経てやがて未来カーになるという
こどもには退屈かもくらいにツウな演出でした。

ベル遠根さん、こんばんは

楽しんでいただけたようで、よかったです^^
記事にした甲斐がありました。
往年の名車たち、ご存じの方が見たらお宝いっぱいなんでしょうね~。

マッハGo!Go!Go!のエンディングってどんなでしたっけ?^^;
オープニングはだいたい覚えているのですが、エンディングの記憶がぽっかり抜けてます。
年のせい?←それは違う^^;;

はらさん こんばんは!

あまり他では見られないパレードの詳細、
今回もジックリ楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)

個人的にとっても気になりました車が数台ありましたが、
パレードは実際に行かれた方の楽しみの一つなのでしょうねっ♪
いつか見に行きたいものです!

今年のグランプリが終わり、
来年のシートがまだ確定していないチームが多いですが
個人的に琢磨とカムイの動向が気になっております・・

何はともあれ、
既に来年の3/14バーレーンGPが今から楽しみです(笑)

kojiさん、こんばんは

パレードの様子、楽しんでいただけたようでよかったです^^
気になった車がおありだったんですね~。
TVで放映されることもないみたいですし、生で見られるのは、やっぱり現地に観戦に行った特典でしょうか♪
いつか鈴鹿で会いましょう(笑)

来年のドライバーのラインナップはどうなるでしょうかね~。
カムイは、なかなかいいパフォーマンスを見せてくれたので、期待したいです。
#一貴は残念。。。

私も、既に来年の開幕戦を楽しみにしています^^

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
