スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple MUSIC

すっかりブログの更新が滞ってしまいました^^;

理由はいろいろあるのですが、ブログの更新に利用しているブログ更新ソフト「ecto」が、現在のOS・アプリの環境にちゃんと対応していないのが一因です。。。
一番大きな問題が、最新の写真管理アプリに対応していないので、記事に写真を貼り付けられなくなってしまっていることなんですよね。

というわけで、今回は文字だけで久々のブログ更新です。

 

-----

7/1から、アップルの定額音楽配信サービス「Apple MUSIC」が始まりましたね。
3ヶ月の無料トライアルを利用して、私も試しているところです。

 

「Apple Music」の始め方は、ここが分かりやすかったです。

 ・Apple MUSICの使い方

 ・Apple Musicの使い方を徹底解説!~オフラインで音楽を聴く方法&退会方法~

外出先でモバイルデータ通信を使ったストリーミングは、データ量が恐ろしいことになりそうなので、せっせと「オフラインで再生可能にする」をしています。

 

そして、「Apple MUSIC」を使い始めて、約2ヶ月が経ちました。
備忘録も兼ねて、使用状況(月額980円で元が取れるか)をまとめてみました。

しばらく使ってみた感じでは、"どれだけ聴いたか" という件数で計算した方がよさそうだと気づきました。
ダウンロードだけしても、聴いてないと意味がないですもんね。
金額は、1件250円でレンタルしたものとして換算しました。

 ・7月分 30件:7,500円
 ・8月分 16件:4,000円

主に通勤時間に聴いているので、8月分が少ないのは、夏休みの関係もあります。
月額980円なら、十分元が取れていますね。

ただし、この2ヶ月はほとんど「Apple MUSIC」の曲ばかり聴いていました。
これまで持っていた曲も合わせて聞くようになったら、どうだろうというところは気になります。

 

主に聴いている「Apple MUSIC」の曲は、「For You」という機能でオススメしてくれるものです。
けっこう好みに合うものを勧めてくれるので、いい感じです♪
邦楽のラインナップはまだ弱いらしいですが、これから充実されていくでしょう。
これまでだと、興味があっても購入・レンタルまではしないな〜というものがほとんどでしたから、音楽の楽しみ方は変わりそうだと感じています。

 

さて、無料お試し期間が終わっても続けるかどうかは、約3ヶ月じっくり評価して考えます(^_-)

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。