

W.M.C.Cオフ会(W.M.C.C6周年&忘年会)

今年も残すところあと1日ですね〜。
あっという間の1年だったように感じます。
皆さん、新しい年を迎える準備はできたでしょうか?

 

-----

さて、つい先日、12/28には店長ひろみさんのお店「店長のひとりごと」で
 W.M.C.Cオフ会 (W.M.C.C6周年&忘年会)
が開催されました!
(W.M.C.C=Web Miniature Car Community)

IMG_4333.JPG

W.M.C.Cが発足して、もう6年になるんですね。
すっかりお馴染みのメンバー、比較的新しいメンバー、いろんな方といろんな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました♪

 

今回も、いろいろお土産をいただいちゃいました(*^^*)

IMG_4336.JPG

駆け足になりますけれども、その品々を紹介していきます。

 

IMG_4337.JPG

恒例となった参加者限定W.M.C.C ANNIVERSARYトミカです。
忘年会でのテーマは「働くクルマ」。
今年は、自衛隊 軽装甲機動車が素材となりました。

日の丸のように入ったW.M.C.Cのロゴがカッコイイです!

 

プレゼント交換会では、こちらのミニカーをいただきました。

IMG_4341.JPG

AT&T Williams-Toyota Showcar Kazuki Nakajima
Fuji Speedway, 12 October 2008 (1/43サイズ)

2008年に、富士スピードウェイでF1日本GPが開催されたのに合わせて登場したミニカーです。
時代と共に、F1マシンの形状はどんどん移り変わっていきますけれど、この時代のマシンもいいですね。

 

ビンゴ大会では、こちらのミニカーをいただきました。 

IMG_4342.JPG

Audi R8, 24th Le Mans 2003 Ara/Magnussen/Werner (1/43サイズ)

2003年ルマン24時間に参戦したアウディのマシンです。
私は主にF1のミニカーを集めていますけれども、レーシングカーはジャンルを超えてカッコイイと感じます。

 

そして、12月は誕生月ということもあり、誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

IMG_4344.JPG

BAR HONDA 007 Jenson Button 2005 (1/43サイズ)

2005年BAR HONDAで走ったジェンソン・バトン選手のミニカーです。
ken-6さん、ありがとうございます!

来年は、またHONDAが帰ってきますね。今からワクワクしています(^^)

 

そして、養鶏さんからは こんなプレゼントを!

IMG_4346.JPG

ケータハムF1チームのパスケースです。

今シーズンは、可夢偉選手がこのチームで頑張りました。
決して速いマシンではありませんでしたけれど、鈴鹿で見たグリーンのマシンは きれいな色をしていたなぁ。

そのグリーンで染められたこのアイテム、一目で惚れてしまいました(*^^*)
養鶏さん、私の好みをよく分かっていらっしゃる!

IMG_4345.JPG

包み紙には、似顔絵が!?
もんげ〜!おら、コマさんに似てるズラか?^^;
この包み紙も永久保存版です♪ 養鶏さん、ありがとうございます!

 

今年も楽しい時間を過ごすことができました。
参加された皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

-----

さぁ、それでは皆さん、良い年をお迎えください。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2015年ですね!

あ!!養さんの絵までUpありがとうございます。(笑)
こうしてみると、ちゃんと皆さんの好みの物が行き渡って
いるんですね!!素晴らしいです。
もうF1モデルといえば「はらさん」ってなってますからね!
これからも一杯集まってくるといいですね!!
色々な問題を抱えているF1ですが、多くのファンが
支えているのも事実です
いい方向に動いてくれるといいですね!
さ、朝からトミカ求めて右往左往です。(笑)
ことしもこんな1年なのかもね!楽しんで行きましょうね!!

養鶏さん、こんばんは

本当にステキなプレゼントをありがとうございました(^o^)
すっかりブログの更新ペースはダウンしてしまいましたが、F1モデルといえば!となれるよう精進します(笑)
そして、おっしゃるように今F1はいろいろな問題を抱えていますが、少しでも支えとなるよう1ファンとして頑張りますp(^_^)q

養鶏さんも、お正月恒例となったトミカ探しですね〜。
無事にゲットできたことでしょうか。
さぁ、また1年楽しんでいきましょう!

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
