スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED BULL RACING RENAULT RB6 S.VETTEL, ABU DHABI GP - WORLD CHAMPION 2010

今週末はF1ハンガリーGPです。
このレースが終わったら、F1もしばらく夏休み。
うちの会社の夏休みも早く来ないかな〜。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。
発売されたのはしばらく前ですが、つい最近ゲットしたばかりのものです。

IMG_3766.JPG

RED BULL RACING RENAULT RB6 S.VETTEL, ABU DHABI GP - WORLD CHAMPION 2010 (1/43サイズ)

 

ドライバーはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)。
2010年最終戦アブダビGPで、初のワールドチャンピオンを獲得したときのマシンです。

 

このシーズン、最終戦を迎えた時点でチャンピオンに近かったのは、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とマーク・ウェーバー(レッドブル)でした。
アロンソ陣営は、ウェーバーを意識した戦略をとったのが裏目に出て7位でゴール。ウェーバーは8位。

 

そして、ベッテルが優勝を飾り、大逆転でポイントランキングでもトップに立ち、最年少ワールドチャンピオン(23歳と134日)の記録を塗り替えました。
ベッテルの快進撃はこの後も続き、3年連続ワールドチャンピオンを獲得しています。

 

でも、今シーズンは規定が大きく変わり、トラブルもあったりして、ベッテルは苦戦気味です。
後半戦の巻き返しに期待したいですネ。

 

-----

このシーズンのミニカー、通常版は普通に発売された時期にゲットしていたんです。
しかしながら、「ミニカーの飾り方に悩む」(13.09.06)で書いたように、台紙が日焼けして悲しいことに。。。
たまたま、ショップでセール品として並んでいたのもあって、今回のミニカーをゲットしちゃったのでした^^;

 

タイヤも、通常版ではなかったグリーンのライン(ソフト側の目印)が入っていていい感じです。
ブリヂストンのF1参戦も、このレースを最後に休止してしまったんですよね。
また戻ってきてくれるといいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。