スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2013年):予選

今週末は、F1最終戦ブラジルGPです。
長いように感じた全19戦のシーズンも、いよいよ終わりを迎えます。
最後に笑うのは誰でしょう。

 

さて、そんな最終戦のタイミングですが、ブログのネタは未だに日本GPです^^;

 

今回は、土曜日の様子を紹介しましょう。
土曜日に開催されるのは、フリー走行3回目、そして公式予選です。
写真は予選の時のものです。

 

IMG_5209.JPG

ポール・ディレスタ(フォースインディア):予選12位

フォースインディアは、今シーズン何度か入賞し調子が良さそうです。
マシンのカラーリングも、けっこう好みかもしれません。写真映りがいいんですよね。

 

IMG_5219.JPG

フェリペ・マッサ(フェラーリ):予選5位

フェラーリのドライバーとして鈴鹿を走るのも、今年が最後です。
予選では、まずまずのポジションを確保しました。

 

IMG_5168.JPG

ジャン-エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ):予選18位

予選Q1で、彼のマシンはブレーキから火を出し、ヘアピンでストップ。
このトラブルで赤旗が出て、セッション中断となりました。

IMG_5196.JPG

IMG_5224.JPG

オフィシャルのバイクに乗って、ピットに戻るベルニュが見えました。

 

IMG_5249.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ):予選8位

予選では、チームメイトのマッサよりも後ろのポジションに。
決勝の結果によっては、ベッテルのチャンピオンが決まってしまうので、踏ん張らなければなりません。

 

そして、予選トップ3はこの人たち!

IMG_5266.JPG

ルイス・ハミルトン(メルセデス):予選3位

チームメイトのニコ・ロズベルグも黄色のヘルメットを使用しているので、気を付けないと見間違えちゃうんですよね^^;
他に見分けやすいポイントは、黄色いオンボードカメラです。(ニコは黒色)

 

IMG_5192.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル):予選2位

鈴鹿を得意とする彼は、この日本GPでチャンピオンを決めることができるのでしょうか。

 

IMG_5253.JPG

マーク・ウェーバー(レッドブル):予選1位

ポールポジションは、0.174秒差でベッテルを破ってウェーバーが獲得しました。
彼がF1キャリアで鈴鹿を走るのは、これが最後。
優勝を飾ることはできるでしょうか。

 

日本GPの記事は、まだ続きます(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2013
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この写真もはらさんが撮られてるんですか?
素晴らしい写真ですね(~o~)
ハミルトン選手位しか分かりませんが、はらさんのワクワクが伝わりましたよ♪

aikoさん、こんばんは

ありがとうございます!
そうなんです、写真はすべて私が撮ってます(^o^)
ハミルトン選手をご存じなんですね〜。
土日と2日間、とてもワクワクしながら観戦してました♪

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。