

F1日本GP(2013年):語り継ぎたい走りがある

先週末は、F1日本GPでした。
※ネタバレありません

 

いやぁ、良かったです!
今年は、日本人ドライバー・日本の自動車メーカーチームは不在でしたけれど、レースもサーキットの雰囲気も素晴らしかったです(^o^)♪

 

例年のように、何回かに分けて今年の日本GPの記事を書いていきます。
マイペースなので、ご了承ください^^;

  

-----

今回は、今年の鈴鹿サーキットの雰囲気などを紹介しましょう。
ちなみに、今年は土曜日(フリー走行、予選)・日曜日(決勝)と行ってきました。
写真は、主に土曜日のものです。

 

今年も、行きは近鉄で白子駅まで行き、そこからバスでサーキットに向かいました。

何年か前から、白子駅前のアーケードには、歴代日本GPウィナーの垂れ幕が飾られるようになりました。
最初に目に飛び込んできたのは、この垂れ幕(「WELCOME TO SUZUKA」)です。初めて見る気がしますが、前からあったっけ?

IMG_2371.JPG

 

バス待ちも、移動もスムーズで、土日とも30分弱で鈴鹿サーキットに着くことができました。
昔に比べると、だいぶ整備されて快適になりましたね〜。

IMG_2374.JPG

駐車場からメインゲートまでの間には、こんな感じの のぼりが連なって出迎えてくれます。
鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GPは、1987年に始まり、今年で25回目です(2007,2008年は富士スピードウェイでの開催)。

 

IMG_2377.JPG

メインゲートに到着!土曜の朝早め(と言ってもゲートオープンよりは後)なので、まだ人はまばらです。

 

IMG_2381.JPG

メインゲートをくぐった先の広場には、このような記念撮影スポットがありました。
スタッフさんが、シャッターを押すのを手伝っていました。
これも「お・も・て・な・し」ですね^^

 

IMG_2386.JPG

常設のショップ付近も、各チームのウェアを着た方が大勢いて賑わっていました。

 

IMG_2387.JPG

このトンネルをくぐると、メインゲートです。
テンションがどんどん上がってきます。

 

IMG_2393.jpg

トンネルをくぐったあたりに、鈴鹿サーキットのサーキットクイーンさんがいらっしゃいました!
写真をお願いしたら、快く受けてくださいました(*^o^*)
板垣里奈さん(右)と、野中一希さん(左)です。

 

IMG_2395.JPG

東急ハンズに展示されていたザウバーの風洞モデルは、レーシングシアター前に移されていました。
「F1ウィーク in 東急ハンズ名古屋店」(13.10.05)
それで、ハンズでの展示は10/9(水)までだったんですね。

 

IMG_2401.jpg

そして、ここはホームスタンド裏のGPスクエア。
「待ち合わせ場所に最適!」と宣伝されていたROLEXの時計です。
場内をウロウロ歩き回っていたら、最終コーナー付近にも同じような時計がありました。

 

IMG_2410.JPG

GPスクエアのスペシャルステージでは、サックス奏者のUkoさんが「TRUTH」を生演奏。
この曲を聴くと、否が応でもF1モードのスイッチが入ります!

 

そして、今年の観戦席は、ここ数年利用しているE席(ダンロップコーナー付近)です。

IMG_2430.JPG

iPhoneのパノラマ撮影機能を使って、視界全体を撮ってみました。
ブログエディタで貼り付けると横幅が合わせられるので、小っちゃくなっちゃいました。。。

 

今回は、こんなところで。

あ、F1マシンが登場していないと思った方、鋭いです!
次回以降はちゃんと載せますので、しばらくお待ちくださいませ^^;


テーマ : F1GP 2013
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
