スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1ウィーク in 東急ハンズ名古屋店

今週末はF1韓国GP、そしていよいよ来週末は日本GPです!

 

あちらこちらで、日本GPに関連するイベントが開催されているようですね。
私は、東急ハンズ名古屋店で開催されている、こんなイベントに行ってきました。

 

 「F1ウィーク in 東急ハンズ名古屋店」(10/1〜10/14)

 

目玉は、ザウバーF1マシンの風洞実験モデルの展示です。

IMG_2343.JPG

実車は時々見る機会がありますけれど、実験モデルの実物を間近で見られるのは稀でないでしょうか。
レプリカではなく、実際に実験で使われたモデルだそうです。
たしかザウバーは、BMW時代に作られたいい風洞を持っているはずなんですよね。

このモデルは、可夢偉選手が、昨年の鈴鹿で表彰台を獲得した記念にプレゼントされたものだそうです。

風洞モデルの展示は、10/9(水)までとイベント期間よりも短いので、興味がある方はお急ぎください。

 

他にも、ヘルメットや、ベッテルのサイン入りシャンパンなどが展示されていました。

IMG_2346.jpg

 

期間中、この特設ブースで3,000円以上何かを購入すれば、先着250名様に「鈴鹿の砂」がプレゼントされます!
中身は、1,2コーナーのグラベルで採取された砂利が詰められています。

IMG_2358.jpg

たかが砂利と思われるかもしれませんが・・・私はもらいましたv(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。