スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニカーの飾り方に悩む

F1も夏休みが終わり、ベルギーに続いて今週末はイタリアGPです。
高速サーキットとして知られるモンツァ。

セバスチャン・ベッテルは、ここでトロ・ロッソ時代に雨のレースを制し、初優勝を飾りました。
 →「SCUDERIA TORO ROSSO STR3 S.VETTEL, WINNER ITALIAN GP 2008」(10.04.03)

今年も面白いレースが観られるといいですね。

 

-----

さて、ミニカーコレクターの皆さんは、多かれ少なかれ、飾る場所・収納場所が悩みの種になっていると思います。

 

私も、今や飾りきれないミニカーの方が多く、多くは押し入れで眠っています^^;
でも、見える場所に飾れるものならば、やっぱり飾っておきたいと思うわけで。

 

私が主に収集しているのは、F1のミニカー。
特にミニチャンプスのものが多いです。
ミニチャンプスのF1ミニカーは、チェッカー柄の台紙が特徴的ですね。
これが、シンプルながらマシンをカッコよく見せてくれます。

 

ところが、この台紙、紙ですから日焼けをするんです。。。

IMG_2260.JPG

写真のミニカーは、2台ともテレビの側に飾って置いたものです。
上は2010年のマシン(2011年発売)、下は2012年のマシン(2013年発売)。

明らかに、上の方が台紙が黄ばんでいます(>_<)
はっ、と気付いたときには遅かった。。。

 

ひとまず押し入れに避難させましたが、テレビの側の辺りもダメなのかぁ。
飾りたいのに飾れない。とてももどかしいです(T_T)

 

ちなみに、アクリルケースの周りを包んでいるのは、ケースを保護するカバーです。
UVカットのものもあるみたいなので、探してみようかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。