スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1GP Williams Miniature Car Collection(その2)

先週末はル・マンでしたね。
寝不足の方も多かったのではないでしょうか。

そして、今週末はF1イギリスGPです。
今年の勢力図もだんだん見えてきましたが、この週末のレースはどうなるでしょう。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介します。
前回、1993年にセナが乗ったマシンを紹介しましたから、やっぱりこれにいかねばなりませんね。

IMG_2040.JPG

Williams RENAULT FW16 Ayrton Senna
SAN MARINO GP, 1994年(1/64サイズ)

 

このミニカーは、ミーシャさんのカスタム作品です。
誕生日プレゼントとしていただきました。
ミーシャさん、どうもありがとうございました。

 

オリジナルは「F1GP Williams Miniature Car Collection」(11.04.21) に収録されていた下の写真のものです。
見比べてみると、いろいろと手が加えられているのが分かります。

IMG_2039.JPG

1994年、セナは望んでいたウィリアムズに移籍しました。
しかし、第3戦サンマリノGPで、帰らぬ人となってしまいます。
セナを天国に連れて行ったマシンでもあるのですね。。。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、先日はお疲れ様でした。

 アラだらけのものですが、ご紹介いただきまして、ありがとうございました。よ~く見ると無理やりドライバーを押し込んでいるため、かなりボロが出ている点もあります。

 これがないと、セナ・コレクションは完成しないわけでして、最後の1ピースがそろったことになりますね。

 またお会いできる日を楽しみにしております。

ミーシャさん、こんばんは

先日は、遠方からお疲れさまでした。

貴重なミニカーをどうもありがとうございました。
ドライバーフィギアも付いて、気合いが入っているのが感じられました。

セナ・コレクションの最後の1ピースというと、トールマン時代のマシン。
京商さんのコレクションには含まれなかったとなると、さすがにこれは1/64サイズではもう出ないですかね〜。

それでは、またオフ会でお会いしましょう!

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。