

F1日本GP(2012年):ドライバーズパレード(その1)

2012年シーズンのF1GPも、先週末に最終戦が開催され幕を閉じました。
おもしろい1年だったな〜。

でも、小林可夢偉選手は3年間在籍したザウバーを離れることに。
まだ来シーズンのシートが決まっていません。。。
やはり決め手となるのは持参金。
可夢偉選手のマネージメント会社は「KAMUI SUPPORT」募金を立ち上げました。

今日現在、1週間ちょっとで集まった額は、約1億2,700万円。
多くのファンの思いに目頭が熱くなります。
来シーズンも、ぜひ彼がF1の舞台で活躍していますように。

 

-----

さて、今回はF1日本GPの話に戻ります。
決勝レースの前には、恒例の「ドライバーズパレード」というイベントがあります。
各ドライバーが、往年の名車に乗ってサーキットを周り、ファンの声援に応えてくれます。

 

その写真を、2回に分けて紹介しましょう。
写真の順番は、E席(ダンロップコーナー付近)を通過していった順です。

 

IMG_4110.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)

ケータイでファンたちの写真を撮っていたようです。

 

IMG_4111.JPG

マーク・ウェーバー(レッドブル)

 

IMG_4112.JPG

ジェンソン・バトン(マクラーレン)

ねぇ、ジェシカさんとは いつ結婚するの?^^

 

IMG_4113.JPG

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

ハミルトンも写真を撮りながら通り過ぎていきました。
たぶんtwitterでつぶやいたのでしょう。

 

IMG_4115.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)

 

IMG_4116.JPG

フェリペ・マッサ(フェラーリ)

顔が隠れちゃった・・・

 

IMG_4117.JPG

キミ・ライコネン(ロータス)

 

IMG_4118.JPG

ロメイン・グロージャン(ロータス)

 

IMG_4119.JPG

ミハエル・シューマッハ(メルセデス)

現役ドライバーとしてのこういう姿も、これが見納め。

 

IMG_4121.JPG

ニコ・ロズベルグ(メルセデス)

 

IMG_4122.JPG

ポール・ディ・レスタ(フォースインディア)

 

IMG_4123.JPG

ニコ・ヒュルケンベルグ(フォースインディア)

 

次回は後半をお届けする予定です。お楽しみに!


テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
