スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2012年):決勝

さぁ、少し間を置いてしまいましたが、今回はF1日本GP決勝の様子をお伝えします。
ネタバレありですけれど、もう皆さん結果はご存じですよね^^;

 

-----

14:30〜
ピットレーンオープン。

ピットから出たマシンが、次々とグリッドへ向かっていきます。

IMG_4167.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)

ワールドチャンピオン争いでトップに立つアロンソ。
大事な一戦です。

 

-----

15:00〜
決勝スタート!

フォーメーションラップの後、シグナルでスタートを切った各車が1〜2コーナーに突っ込んでいきました。

IMG_4197.JPG

白煙が見え、何かトラブルが起きたことが分かります。

 

IMG_4199.JPG

小林可夢偉(ザウバー)

3番手のポジションからスタートした可夢偉選手は、トラブルに巻き込まれずに順位を1つ上げ、2番手でオープニングラップを駆け抜けていきました。
好成績に向け、期待が高まります。

 

IMG_4200.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)

スタート直後のクラッシュで、セーフティカーが導入されました。
ポールポジションからスタートしたベッテルは、順位を守り1位走行中です。

 

この人が鈴鹿を走る姿を見るのも、今年が最後になりました。

IMG_4223.JPG

ミハエル・シューマッハ(メルセデス):決勝11位

去就が注目されていた彼ですが、木曜日に会見を開き、引退を表明。
モチベーションが維持できなくなったとのことですが、やはり寂しいものがありますね。
私が初めて生でF1を観戦したのは、彼がフェラーリ移籍後に初めてワールドチャンピオンの座を獲得した2000年のことでした。

 

IMG_4229.JPG

ジェンソン・バトン(マクラーレン):決勝4位

残り数周。可夢偉選手との3位争いは、手に汗を握りました。
実にいいバトルを見せてくれました。

 

IMG_4279.JPG

フェリペ・マッサ(フェラーリ):決勝2位

約2年間、表彰台から遠ざかっていたマッサ。
久々に元気な姿を見ることができました。

 

そして優勝はこの人!

IMG_4343.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル):決勝1位

一度もトップを譲ることなく、まさに圧勝でした。

 

IMG_4355.JPG

我らが小林可夢偉選手は、3位表彰台!
初めての表彰台の舞台が、母国GP。
表彰式では、サーキットに可夢偉コールがこだまします。

「何これ。泣きそう。」そんな気持ちになりました。

 

IMG_4380.JPG

電光表示板にはレース結果の表示。
「3 KOB」の名前が誇らしげに輝きます。

 

IMG_4369.JPG

レース終了後、運ばれてゆくアロンソのマシン。
これで、ワールドチャンピオン争いは、2位ベッテルとの差が4ポイントに。
痛恨のリタイヤでした。

でも、これもレースなんですよね。

スポンサーサイト

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはo(^o^)o
このお写真てもしかしてはらさんが撮られてるんですか!?
キレイ過ぎて気づきませんでしたが…
ワクワク出来る趣味が今無いので、はらさんが羨ましいです(o^^o)♪

aikoさん、こんばんは

お褒めいただき、ありがとうございます!
はい、これらの写真は私が撮りました(*^^*)
でも、失敗した写真も一杯ありまして。。。まだまだ修行が必要です^^;

aikoさんも、ワクワクできる趣味が見つかるといいですね。
ひょんなことが、きっかけになるかもしれませんヨ♪

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。