スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 5

F1日本GPの記事を紹介している途中でしたが、今回はちょっと別のネタを挟みます。

 

iPhone 5、ゲットしちゃいました♪

IMG_0940.jpg

iPhone 4(16GB白) → iPhone 5(32GB白)の機種変更です。

 

予約してから、ちょうど1ヶ月目に手元へ届きました。
10月中頃のソフトバンクからの公式アナウンスでは約2〜3週間待ちとのことでしたが、モデルによって差があるようですね。

 

使い始めて約1週間。その薄さ・軽さには今も持つたびに感動しています。

デザインは、実に美しいですね。
ダイヤモンドで磨いたという縁は、光が当たると まるでiPhone自身が発光しているかのように煌めきます。

 

処理速度はiPhone 4の約4倍(グラフィック性能は約25倍くらいだったかな?)。
メッセージアプリを立ち上げる、本文を書く、送信するといった日頃のちょっとした操作でも、その速さを実感できます。

 

プラチナバンドがスタートしたときは、思ったほどつながりやすくなった感じはなく、肩すかしを受けたような印象でした。
高速通信のLTEも そんなもんだろうと思っていましたが、私の行動範囲では意外と受信できるエリアが多いです。
自宅も会社もOKでした。

 

保護ケースは、本体入手前に家電量販店でこれを入手しました。

レイ・アウト iPhone (2012年発表モデル)用 ハードコーティング・シェルジャケット


液晶画面の保護フィルム付き(2枚)です。おまけレベルかと思いきや、気泡もなくキレイに貼れるモノでした。

ケースは、ストラップホール付き。 そのため、ホール部分は数ミリ飛び出しています。
私はiPhoneを使うようになってからはストラップを付けていないので、飛び出しがないモノの方がよかったかな。
でも、ケースを取り付けても、まだまだ薄くて軽いiPhone 5でした。

 

iPhone 4の端末代支払いが途中だったのですが、機種変更をOKしてくれた奥様に感謝です(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。