

週刊マクラーレンホンダMP4/4

先週末に続き、今週末は2連戦でF1イタリアGPが開催されます。
舞台はモンツァ。ここは屈指の高速サーキット。
どのチーム、どのドライバーが、この週末をまとめてくるでしょうか。

 

-----

さて、いよいよ始まりましたね。
ディアゴスティーニのパーツ付きマガジン「週刊マクラーレンホンダMP4/4」。

IMG_0800.JPG

記念にと思い、創刊号だけ入手してきました。
えぇ、創刊号だけですヨ。まだ2号以降は発売されていないわけですが^^;

 

セナが初めてのワールドチャンピオンを獲得した1988年日本GP仕様のマシンを、全70号で作っちゃおうというシリーズです。

IMG_0802.JPG

お客さんを惹き付けるために肝心な創刊号。
添付のパーツはこちら。
主にフロントウィングを組み立てます。

スペシャルDVDも付いてきます。おぉ、ナレーションは窪田等さんじゃあないですか!

 

完成して出来上がるモデルは、1/8サイズ。
原寸大の写真も載っていました。

IMG_0801.JPG

でかい、でかいよ、全長なんと約55cm。
手前に置いてあるのは、比較用の1/43モデルです(「McLaren HONDA MP4/4 A.SENNA, First World Champion, Suzuka 1988」(09.12.05))。
置く場所ないな・・・。

 

たぶん創刊号だけで終わりそうです、たぶん^^;;


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今でも

MP4/4は一番好きなF1マシンです。

先日タメオ完成品を買いました。

が、こいつはサイズでかすぎて手が出せません(^^;

後で困るだろうし・・・(笑)

たにさん、おはようございます

ほんと、でかいですよね〜。
仮に、後で手放すことになったとしても困りそうです(笑)

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
