スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1速報プラス Vol.29:超・接戦のメカニズム

F1も長い夏休みが終わり、今週末はベルギーGPです。
舞台は、スパ・フランコルシャン。
このサーキットはいいですね。私は好きです。
変わりやすい天候が、レース展開を面白くしてくれるでしょうか。

 

-----

さて、今回はF1関係の本の紹介です。

F1速報プラス Vol.29:超・接戦のメカニズム

 

「メカニズム」という言葉が使われているので、マシンについて語られるように思えますが、パラパラとめくってみると印象は少し違います。

 

開幕から7戦で、7人の優勝者が出た今シーズン。
まれに見る混戦となっています。

その状況を踏まえ、ドライバー・関係者のインタビュー、マシンの解析などの記事が掲載されています。
もちろん、小林可夢偉選手のインタビューも。

  

シーズン後半戦を迎える まさに今、読んでおくといい特集なのでしょう。

私は「F1速報プラス Vol.25:最新メカニズム総覧」(12.05.25) を読みかけていましたが、それはいったん中断して、今号を読むことにしました。
さて、せめて日本GPの前までには読み終えることができるかな?^^;

スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

F1も様々な書誌が出てるんですね!
好きなものだと全てワクワクしちゃいそうですよねo(^-^)o
今無趣味なので、羨ましいです♪

aikoさん、おはようございます

そうなんです、結構いろんな本が出ているんです!
あれもこれも欲しいんですが、お金がかかるし読む時間が足りないので、絞らないといけないですね^^;
aikoさんも、本屋でステキな趣味が見つかるかもしれませんヨ♪

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。