スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BENETTON FORD B191 M.SCHUMACHER

無事(?)に夏休みに突入しました。やった~!
気がつくと、あっという間に終わってしまう夏休みなので、なるべく有意義に過ごしたいと思います。
でも、時には気を抜いて だらけるのも大事、ですよね^^;

 

-----

さて、F1も今月は夏休みです。
今回は、久々にミニカーの紹介です。

IMG_0855.JPG

IMG_0856.JPG

IMG_0853.JPG

BENETTON FORD B191 Michael Schumacher (1/43サイズ)

ドライバーは、カーナンバー19:ミハエル・シューマッハ。
デビューイヤーである1991年に乗ったマシンです。

 

IMG_0858.JPG

1991年第11戦ベルギーGPでデビューしたシューマッハ。
その才能が認められ、翌戦にはベネトンへ電撃移籍します。

IMG_0859.JPG

残念ながら、当時はリアルタイムでF1を見てなかったんですよね。
だから、このマシンのことは、あまり知らないんです^^;

 

このミニカーを入手したのは、2009年のことでした。
ブログで紹介するまで、3年も熟成させてしまいました。

IMG_0857.JPG

太いノーズが特徴的です。

 

このミニカーが発売された当時は、シューマッハはフェラーリとの契約関係にありました。
それもあってか、このミニカーはドライバーフィギュアがありません。
これがちょっと残念な点です。  

IMG_0866.JPG

そろそろ、来年のシートも決まり始める時期です。
彼の去就も気になるところですね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。