スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch

買っちゃいましたヨ、iPod touch (2nd) 16GB。

いやぁ、その日、出かけるときは買う予定はなかったんですけどね^^;

 

-----

愛用しているiPod nano(第1世代、4GB)の調子が、今週初めからおかしかったんです。

最初は、出かけるときに再生ボタンをポチッと押したら、電源が入りませんでした。
ちゃんと充電されていなかったのかなと思い、帰ってきてからMacにつないでみても、iTunesとの同期が始まりません。
それでも、しばらく放置しておいたら、バックライトが点いて起動している様子でした。
ただし、アップルマークが表示された後、表示が乱れて徐々に消えていったりと不安定な状態に。。。
リセット操作(ロックボタンON→OFF後、MENU+決定ボタン長押し)をしても、状況は変わりません(T_T)

 

そこで、週の半ばに名古屋・栄のアップルストアに持ち込んで、診てもらいました 。
バッテリーが弱っていると思っていたのですが、 メモリが壊れていて、起動プログラムも正常に動かなくなっているとのことでした。

 

修理には、12,800円かかるとのこと。
その日は、ちょうど新型iPodシリーズが発表されたばかり。
そして、新型発表に合わせて、旧型をセール価格で販売中でした。

 

私の選択肢は3つ。
 (1)修理する
 (2)新型を買う
 (3)旧型を安く買う
さて、どうする!?ということで、選んだのは(3)です。

 

(1)は、新品を買うのと大差ありません。4年も愛用したiPodですが、お別れのときが来たようです。

(2)と(3)でかなり悩みました。そして、iPod nanoにするか、iPod touchにするか?

 

iPod nanoにするなら、断然新型です。ビデオ撮影もできるようになったりと、かなり手が加えられています。

でも、iPod touchの魅力が勝りました。
購入後も、アプリを追加したり、OSの更新で機能・操作性が向上したりと、前々から面白そうだなぁと思っていました。
で、新型の32GB, 64GBは、グラフィックス機能が向上しているとのこと。
まぁ、iPod touchでグラフィックス バリバリのゲームをやるつもりはないからなぁ、ということで旧型を安く買うのを選びました。

 

買ったのは、某○○○カメラです。
16GBのモデルが、35,800円→24,800円でした。
アマゾンでも、現時点では同じ値段で売ってますね。

 

-----

あと、これを一緒に買いました。

Trinity iPod touch 2nd 用クリスタルケース クリア Crystal Case for iPod touch 2nd Clear TR-CCTC2-CL

ポリカーボネイト製のクリアケースです。
ポケットに入れられない場合も考えて、ベルトクリップが付いているものを選びました。
ディスプレイ保護用のフィルムも付いているので、傷が付かないようにするには、とりあえずこれで十分そうです。

 

-----

私は、
 iPod(初代)
 → iPod(第4世代、20GB)
 → iPod nano(第1世代、4GB)
 → iPod touch(第2世代、16GB)
と乗り換えてきましたが、iPod touchは「iPodの機能も持った何か別のモノ」ですね。実に興味深く、使っていて面白いです^^

スポンサーサイト

テーマ : iPod touch
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、Model_Carです。
私は、TUTAYAの980円プレイヤー(1GB)で今のところ十分満足です。(笑)

犬の散歩のときに聴きながら散歩してると、楽しいですね。

iPod nanoは、うちの息子が持ってます。
約一年くらい使いました。

壊れたらまた、せがまれるのかな・・・・(苦笑)

Model_Carさん、こんばんは

今は様々な携帯音楽プレイヤーが出ているので、ユーザーは選ぶ楽しみがありますね。
980円のモノまであるなんて、恐れ入りました^^

息子さんのiPod nano、たぶんまだまだ大丈夫だと思いますヨ^^;

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。