スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERCEDES GP PETRONAS F1 TEAM MGP W02 M.SCHUMACHER

今週末は、F1カナダGPです。
昨年の地上波は生放送で、赤旗中断中に放送時間のリミットが切れてしまったんですよね^^;
その反省も踏まえてか、BSフジでの決勝放送は月曜夜(6/11 22:00~)になるようです。
放送時間のご確認をお忘れなく。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。

IMG_3524.JPG

IMG_3525.JPG

IMG_3523.JPG

MERCEDES GP PETRONAS F1 TEAM MGP W02 Michael SCHUMACHER

 

ドライバーはカーナンバー7:ミハエル・シューマッハ。
2011年シーズンを戦ったマシンです。

 

IMG_3526.JPG

F1復帰後、2年目のシーズンを迎えたシューマッハ。
この年、42歳。
7度のワールドチャンピオンを成し遂げた男ですから、やはり期待はかかってしまいます。

IMG_3527.JPG

しかし、なかなか思うような結果は残せませんでした。
マシンが熟成していなかったのか、シューマッハの腕がさび付いてしまったのか。。。  

 

このシーズン、優勝どころか表彰台の獲得さえ成りませんでした。
それでも、19戦中11回の入賞は果たしているんですよね。

IMG_3529.JPG

思うようにならないマシンをなんとか操って、ここまで来るのがやっとだったというところでしょうか。
とにかく、このシーズンはレッドブルが強すぎました。

 

IMG_3532.JPG

前年型のW01(「MERCEDES GP PETRONAS MGP W01 M.Schumacher」(11.09.09))は、別注パッケージを購入したので、「MICHAEL SCHUMACHER COLLECTION」のパッケージを購入するのは久々です。
ミニカーも台紙もシルバーで、なんだかキラキラしているような感じですけれど、実物は落ち着いた印象です。

 

IMG_3537.JPG

コクピットを見ると、モナコのコースレイアウトが見えます。
マシン細部の作りは確認していませんが、モナコGP仕様だったりするのでしょうか。
また時間があるときにでも、「F1 MODELING」と見比べてみよう。

 

IMG_3536.JPG

そんなシューマッハも、今シーズンはとても元気がよい姿を見せてくれています。
1戦前のペナルティで幻となったものの、モナコGPではポールポジションを獲得!
今度は表彰台、さらには優勝も期待したいところです。

 

-----

昨年の日本GPからも1枚。

IMG_3090.JPG

ミハエル・シューマッハ(メルセデス):決勝6位

ちらっとミニカーと見比べてみると、リア周りが結構変わっているのが分かります。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。