スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W.M.C.C遠足オフ会:トヨタ博物館バックヤードツアー

今週の日曜日、W.M.C.Cの遠足オフ会が開催されました。
トヨタ博物館(愛知県長久手市)のバックヤードを見学しちゃおう!というイベントです♪

前回W.M.C.Cで このイベントが開催されたのは、2009年のこと。
もう3年も経つんですねぇ。

 

ワクワクしながら、現地で集合。

IMG_3657.JPG

そして、ほどなくバックヤードツアーの開始です。

 

トヨタ博物館のバックヤードには、通常の展示場では飾られていない名車たちがいっぱい。
それはもう、ほんとスゴイんです。

 

前回も見学しているし、のんびり見て回ろうかなぁと思っていたら、いろいろ車両が入れ替わっているじゃないですか!
最初に目に止まって、駆け寄ったのがこのクルマです。  

IMG_3557.JPG

IMG_3558.JPG

IMG_3563.JPG

トヨタ セリカ GT-FOUR 185型 (1993年)

 

セリカのラリーカー、カッコイイ!!

IMG_3562.JPG

ユハ・カンクネンがドライブした車両のようですね。
トヨタは この年、マニュファクチャラーズ・チャンピオンを獲得しています。

IMG_3564.JPG

リヤウィンドウには、識別証のようなものが そのまま貼ってありました。
オーストラリアを走ったもののようです。

 

他にも、バックヤードの中には心くすぐられるクルマがたくさんあります。
説明員の方からもお話は伺えるのですが、とても語り尽くせるものではありません。
だから、ちゃんと1台ずつ、こんな説明ボードが付いているんです。

IMG_3556.JPG

写真を撮っていると、こういうモノは助かりますね。
このクルマって何だっけ?と、後で困らずに済みますから^^;

 

-----

今回紹介したクルマのミニカーも持っています。

IMG_1987.JPG

CM's RALLY CAR COLLECTION SS.12 TOYOTA Part.2から
Celica GT-FOUR RC 1993 RAC (1/64サイズ)

 

これは昔、ミニカー友達のkojiさんからいただいたものです。
kojiさん、元気にされているかな?

スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

げっ、カンクネンのセリカが....

行けなかったことが悔やまれます (;_;

as800eさん、こんばんは

カンクネンのセリカ、ツボでしたか?^^
なんかこう惹き付けられるオーラを放っていましたよ。
きっと、いつかどこかで巡り会えることを願っております。

今回のツアーは、ご欠席で残念でしたね...
皆さんも、as800eさんのウクレレが聞けなくて残念がっていました。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。