

RED BULL RACING RENAULT RB6 S.VETTEL

木曜日あたりから、 急に"暖かい日"を実感するようになりました。
寒い春が続いていましたが、ようやく季節も移り変わろうとしているのでしょうか。
心癒される桜の花たちとも、1年間のお別れですね。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。

IMG_3485.JPG

IMG_3486.JPG

IMG_3487.JPG

RED BULL RACING RENAULT RB6 Sebastian Vettel (1/43サイズ)

 

ドライバーは、カーナンバー5:セバスチャン・ベッテル。
2010年シーズンを戦ったマシンです。

 

IMG_3489.JPG

ベッテルは、2009年に兄弟チームのトロロッソから移籍。
レッドブルで迎えた2年目のシーズン。

IMG_3490.JPG

このシーズン、レッドブルは実に速いマシンを開発していました。
今では名前が知れ渡っているデザイナー、エイドリアン・ニューウェイが生み出したマシンです。

 

ベッテルは、全19戦中ポールポジション10回を獲得。
チームメイトのマーク・ウェーバーと合わせると、計15回!
マシンの素性の良さと共に、ベッテルの才能もうかがえます。

IMG_3491.JPG

しかしながら、決勝ではトラブルやミスで、なかなか好成績につながりませんでした。
それでも、優勝5回、表彰台は10回と奮闘しました。

そして、最終戦アブダビGPで、自身初のワールドチャンピオンを獲得したのでした。
ハミルトンが持っていた最年少ワールドチャンピオンの記録も更新しています(23歳134日)。

 

このブログでは、あまり載せない角度からの写真です。
背面の台紙が邪魔になって、あまり上手く撮れないんですよね^^;

IMG_3494.JPG

リア側の絞り込み具合が分かります。
レギュレーションの変更で、リアウィングまで伸びたシャークフィンも、このシーズンで見納め。

 

IMG_3495.JPG

そしてブリヂストンタイヤのF1活動も、この2010年でひとまず終了。
最後のチャンピオンタイヤは、このベッテルが履いていたことになります。

 

日本GPの写真からも1枚。

IMG_1592.JPG

ベッテルは、このレースでも優勝しているんですよね(2009,2010と2年連続)。
鈴鹿サーキットを「神が作ったサーキット」と賞賛してくれる彼。
そんな言葉を聞くと、応援したくなっちゃいます^^


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんばんは
シャークフィン、絶滅しましたね。
個人的にはイマイチだったので歓迎です。
# 今シーズンの段差ノーズも微妙ですが...

さてさて、週末は上海GPですね。
楽しみです。

as800eさん、こんばんは

私もシャークフィンは好みじゃなかったので、この変更は歓迎です^^

でも、段差ノーズは、なんともかんともですね・・・
見慣れるよりも、変わる方が先に来そう。
やっぱり、速いマシンは美しくなくっちゃ、です!

今週末の上海GP、楽しみましょうネ。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
