スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1速報プラス Vol.23:”脱・初心者”マニュアル & F1速報プラス Vol.24:空力研究

今週半ばの "爆弾低気圧" はすごかったですね。
発生の過程から"台風"とは呼ばれなかったものの、威力は充分 台風クラス。
日本各地に被害を残していきました。

咲きかけていた桜の花たちもビックリしただろうな。

 

-----

さて、2012年シーズンのF1も開幕して2戦。なかなか面白い1年になりそうです。

今回は、F1関係の本を2冊紹介しましょう。
共に「F1速報」の特集号です。

 

F1速報プラス Vol.23:"脱・初心者"マニュアル

発売日は2/21。開幕前に発売された1冊です。
F1ファンなりたてな方でも、いろいろ語れるような知識を得られるかもしれません(^_-)
歴代F1ゲームの記事も興味深いです。

 

-----

F1速報プラス Vol.24:空力研究

発売日は3/31。立て続けに特集号が出てきました。読むのが追いつきませんよ^^;

特集は、近代F1では非常に重要な要素となっている「空力」です。
最近では、エイドリアン・ニューウェイがデザインしたレッドブルのマシンが、注目の的でしたね。
彼がF1界で関わってきた作品たちも、勢揃いしています。
FW16(1994年)・・・このマシンにも彼が関わっています。

 

そんな私は、ようやく「F1速報プラス Vol.22:クラッシュ このスポーツの「宿命」と向き合う勇気 」(12.01.27)を半分くらい読んだところです^^;

スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。