スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS 5.1

昨日、新しいiPadが発表されました。
合わせて、iOSもバージョンアップされ、iOS 5.1として即日リリースされました。

 

帰ってから、さっそくiPhone 4, iPad 2をアップデート。
ちょっぴり心配だった初期トラブルもなく、順調に動いています。

 

iOS 5.1の目玉は、やはり「Siri」の日本語対応でしょうか。
テレビのニュースでも、よく取り上げられていたようです。
でも、残念ながら、この恩恵を受けられるのは、今のところ iPhone 4S だけ。

 

前機種のユーザーである私の関心は、
 ・カメラ起動操作の簡略化
 ・バッテリー消耗のバグ改善
といったところです。

 

驚いたのは、後者のバッテリー消耗に関する修正です。
iPhoneは、いつも寝る前にMacから外して枕元に置き、 目覚まし代わりに使っています。
前バージョンのiOSでは、朝起きた頃にはバッテリー残量が91〜92%くらいでした。
これが、iOS5.1では、朝起きたときも100%のまま!
だいぶ頑張って、あれこれ微調整をしたんでしょうね〜。

※追記
 朝起きたときも100%のままだったのはレアケースでした。
 たまたま条件が良かったのでしょう。
 たいていは96%前後でした。

 

またまたiPhone、iPadを使うのが楽しくなりました♪

 

-----

「iPad 3?」「iPad HD?」と噂されていた新しいiPadの名前は、「新しいiPad」または単に「iPad」らしいですね。
そいうえば、Macも「iMac」「MacBook Pro」のように、新機種が出ても名前は変わりませんでした。
iPadも、これからはそうなるのかな?
さて、iPhoneはどうなるのやら?

スポンサーサイト

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。