

Ferrari Formula Car Model Collection III

本日発売開始の、京商コンビニシリーズ「フェラーリ フォーミュラカー ミニカーコレクション III 」 。
店頭では、サークルK・サンクス限定で並びます。

この地域では、物流の関係で いつも1日遅れの水曜日発売なんです。
でも、今回は通販で予約していたので、発売日にゲットできましたv(^^)

IMG_0385.JPG

 

珍しく箱買いしたので、配列情報を載せておきます。
皆さんが店頭でご購入される際には、配列が異なることもありますので、ご了承ください。

【奥】
F2008 #2 / F310 #1 / F1-90 #1 / F92 A #27
F2007 #6 / F310 #2 / 126 CK #28 / 412 T1 #28
F2001 #2 / F10 #7 / F60 #3 / 126 CK #27
F60 #4 / F1-90 #2 / 412 T1 #27 / F92 A #28
F10 #8 / F2007 #5 / F2008 #1 / F2001 #1
【手前】 

でも、上に載せた写真のように、大箱はかなり大きくて横長です。
きっと、小箱を出して店頭に並べるお店が多いでしょうから、配列情報はあまり参考にならないかもしれませんね。。。

 

IMG_0386.JPG

計20台、すごいボリューム感です。
モレ・ダブりなく梱包されていてよかった♪

 

小箱を開けて、中身を確認するときのワクワク感がたまりません。至福のひととき。

IMG_0388.jpg

と思ったら、タイヤが5個入ってる!?

 

パーツのモレ、不良がないかは確認しておいた方がよさそうです。
タイヤが圧迫された状態で、ブリスターに封入されているモノもいくつかありました。
変形しないうちにブリバリして、組み立てなくっちゃ。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんばんは。
フェラーリF1、箱買いですか?(@@;;;
私も店頭でつまみましたが・・・たしかに箱、デカイですよね。
私の買った個体も、ブリスターの中でタイヤが歪んで入っていて
「こりゃ作っちまわないと・・・」という感じなので、久しぶりの
F1ミニカー、アップしようかなぁ・・・

junk_collectorさん、こんばんは

箱買いしちゃいましたよ~。
お値段がそれなりだけに結構悩んだのですが、IIのとき、後から「箱買いしておけばよかったなぁ」と思った記憶がありまして、ポチッといっちゃいました。
荷物が届いたときの第一印象は、とにかく「箱でかっ!」です^^;

junk_collectorさんが購入された個体も、ブリスターの中でタイヤが歪んでいるものがあったんですね。
IのときもIIのときも、そういうモノには出会わなかったので、今回は封入作業の質が落ちているんでしょうか。。。
何はともあれ、これで強制的に いくつかは早めに組み立てられそうです。
久しぶりのF1ミニカーネタ、楽しみにしています!(^^)/

No title

はらさん、ご無沙汰してます^^
タイヤ不足は困りますが、多い分にはいいですね。パーツに無理がかかってないといいですが・・・
自分もタイヤはチェックしとかないといけないですね、圧迫されてたらそれを理由に組み立てちゃいます^^

ラリー好きさん、こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰しております。
このスペアタイヤ、きっとどこかで役に立ってくれるはず、と思ってます^^;

今日も、ブリスターの中でタイヤが圧迫されていた1台を組み立てたのですが、なんだかリアウイングがずいぶん前屈みになっているように見えるんです。
交換を依頼するレベルかどうか、悩み中デス。う~ん。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
