スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVANGELION RT TEST TYPE-01 apr COROLLA

Macの次期OS 開発者向けバージョンがリリースされたそうです。
名前は「OS X Mountain Lion」。
現行版は「OS X Lion」です。百獣の王の名前を使ってしまっているので、次に何が来るのか秘かに楽しみでした^^
Mountain Lionは、ピューマの英語名らしいですね。
一般ユーザー向けには、この夏にリリース予定とのこと。
待ち遠しいです。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。  

IMG_2335.JPG

EVANGELION RT TEST TYPE-01 apr COROLLA (1/64サイズ)

 

カーナンバー31:ドライバーは嵯峨宏紀選手と松浦孝亮選手。
2010年のSUPER GT、第3戦富士スピードウェイからGT300クラスで参戦したマシンです。

 

IMG_2329.JPG

もともとは「ヱヴァンゲリオン 新劇場版」とのタイアップで動き出したこのプロジェクト。
マシンは、劇中に登場する人型兵器「エヴァ初号機」をイメージさせるカラーリングとなっています。
なかなか面白いですね。

 

このプロジェクトは好評だったようで、昨年は紫電と組んで活動を続けていました。
そして、3年目の今年も紫電で参戦することになったようです。
今年は「ヱヴァンゲリオン 新劇場版:Q」も公開されますから、きっと盛り上がることでしょう。

IMG_2330.JPG

 

このミニカー、たまたま立ち寄ったコンビニに置いてあったのを見かけて、そのままレジに向かったのでした。
コンビニではなく、ホビーショップで出会っていたのだったら、手にしていなかったかもしれません(定価なんですけどね^^;)
これも、めぐり逢いですね~。

IMG_2319.JPG

パッケージは、こんな感じ。
背面には、劇中に登場するキャラクターたちが描かれています。

 

なーんか気に入っちゃって、今もMacの前に飾ってあります^^

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。