スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone・iPod touch・iPadアプリ:ソウルキャリバー

暦の上ではもう春ですけれども、寒いです。
春よ来い、早く来い♪

 

-----

さて、今回は、iPhone・iPod touch・iPadアプリを紹介しましょう。

ソウルキャリバー - NamcoBandai Games Inc.ソウルキャリバー

 

ナムコバンダイからリリースされた、このアプリ。いわゆる格闘ゲームです。
懐かしいです!
セガのDreamcastが現役だったころ、だいぶ遊んでいました^^

 

その懐かしさもあって、ついついポチッちゃいました。
定価1,500円。リリース記念で1,200円だったのですが、セールはもう終わっちゃったのかな?
iOS用アプリとしては比較的高いアプリですけれど、買って悔いなしでした。

 

動作環境は、iPhone 4、iPod touch第4世代、iPad2以降です(iOS4.3以降)。
初代iPadでも動かないんですね。結構高いスペックが求められます。

 

それも、プレイしてみると納得。
画面をキビキビと動き回るキャラクターたち。
Dreamcastで遊んだ当時の感動が、iPhone, iPadで甦ります。
(ただし、地下鉄の中でiPhoneを使って遊んでいたところ、駅に着くたびに動きが少しカクカクしました。たぶん、電波を拾う方にCPUパワーが取られちゃうんでしょうね。)

 

ユニバーサルアプリなので、1つ購入すれば、iPhoneでもiPadでも遊べます。

これは、iPhoneでのスクリーンショット。

IMG_0341.PNG

左下が移動用のレバー、右下が攻撃・防御用のボタンです。

 

こちらは、iPad2でのスクリーンショット。

IMG_0015.PNG

微妙に表示のレイアウトが調整されているようです。
画面が大きい分、私はiPadの方が操作しやすいと感じました。

 

IMG_0014.PNG

これはオススメできます。
ただし上述のように、動作環境が限られているので、ご購入の際は必ずご確認くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。