

F1日本GP(2011年):ドライバーズパレード(その2)

今週末は、F1最終戦ブラジルGPです。
全19戦(バーレーンGPは政情により中止)で行われた今シーズンも、いよいよフィナーレ。
各ドライバーは、どんな気持ちで臨んでくるでしょう。

 

-----

さて、今回は、F1日本GPドライバーズパレードの後編をお届けします。

 

IMG_2941.JPG

ビタントニオ・リウィッツィ(HRT):予選24位

彼の素顔の写真を見ると、なんだかバリチェロに似ているように感じるのは、私だけでしょうか?^^;

 

IMG_2942.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ):予選5位

なかなか思うようにならないマシンでも、それなりの結果を残してきているのは、やっぱりチャンピオン経験者だけのことはありますね。

 

IMG_2943.JPG

ミハエル・シューマッハ(メルセデス):予選8位

パレードでも、王者の貫禄が漂っています。

 

IMG_2944.JPG

ダニエル・ディチャルド(HRT):予選22位

シーズン半ばの第9戦イギリスGPから参戦。このチャンスをモノにできるかな?

 

IMG_2945.JPG

ハイミ・アルグエルスアリ(トロロッソ):予選16位

昨年は おぼろげだった彼の名前も、ようやく覚えることができました。
トロロッソは、可夢偉選手が所属するザウバーと、チームランキングの争いをしているので、負の念波を送りたくなります^^;

 

IMG_2946.JPG

ルイス・ハミルトン(マクラーレン):予選3位

速さを見せるものの、ラフなドライビングが目立つ今シーズンです。

 

IMG_2947.JPG

ニコ・ロズベルグ(メルセデス):予選23位

シーズン全体を通してみると、チームメイトのシューマッハを上回る成績を出しています。
初優勝を成し遂げる日は、いつかな?

 

IMG_2948.JPG

セルジオ・ペレス(ザウバー):予選17位

可夢偉選手のチームメイト。
予選では、ペレスの方がいいタイムを出すことが多いので、気になる存在です。

 

IMG_2949.JPG

ジェンソン・バトン(マクラーレン):予選2位

バトンの走りは速くて安定していますね。バトルもフェアなので、安心してみていられます。

 

IMG_2950.JPG

セバスチャン・ブエミ(トロロッソ):予選15位

負の念波を送りたくなるもう一人^^;

 

IMG_2953.JPG

フェリペ・マッサ(フェラーリ):予選4位

チームメイトに比べると、どうも元気がないマッサ。
2008年、あと少しでチャンピオンに届きそうだったときの輝きを取り戻して欲しいです。

 

IMG_2954.JPG

小林可夢偉(ザウバー):予選7位

このドライバーズパレードでは、可夢偉応援席の前で車から降り、スタンド近くに駆け寄ってファンの声援に応えていました。
ファンを大切にする気持ち、嬉しいですネ。

 

-----

ドライバーズパレードの紹介は、これで終了です。
パレードで走った名車たちにも、お気に入りのものはありましたでしょうか。
来年も見られるといいな~。


テーマ : F1GP 2011
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライバーにも興味がありますが…

この車両たち興味津々ですね!毎年F1のために
全国から集結するクラシックマシン。
本当にこの会場でしか見られない貴重な車両も
あるようです。
そして、日本のF1GPで最も評価されているイベント
でもありますよね!
普通乗られたドライバーさんにサインいただくのが
よくあるパターンですが、鈴鹿はクラシックカーオーナー
さんの寄せ書きをドライバーにプレゼントするのが
恒例行事になってます。ドライバーさんもこれを結構
楽しみにしている方がおられるらしいのです。
素晴らしい伝統になってきています。
きっと来年も、手弁当でオーナーさんが駆けつけて
来てくれることでしょう!F1色々楽しませてくれますね!!

鶏さん、こんばんは

現地でパレードを見ていたとき、鶏さんたちが好きそうなクルマがいっぱいだな~と思ってました^^
この会場でしか見られない車両もあるなんて、これは本当にいい体験ですね。
なんと、オーナーさんの寄せ書きがドライバーにプレゼントされているとは!

ドライバーズパレードは、いつも暖かい雰囲気に包まれていて大好きです。
それも、こういった背景もあるからなんでしょうね~。
グランプリによっては、トラックに乗り合わせたパレードも行われているようですけれど、鈴鹿の このスタイルはずっと続けて欲しいです。
来年も楽しみ!

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
