スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2011年):決勝

今週末は、F1インドGPです。
初開催のサーキット、どんなレースが楽しめるでしょうか。
私は、一足先にゲームで楽しみました^^


F1 2011(PS3版)

 

-----

さて、今回はF1日本GPの日曜日、決勝の様子をお伝えします。
※ネタバレありです。

 

IMG_0309.JPG

例年のことですが、サーキットゲートをくぐると、一気にテンションが上がってしまいます。

 

決勝前には、デモ走行、ドライバーズパレードなどのファンサービスがあります。
今年のデモ走行は、このマシン。

IMG_2922.JPG

ロータス・ジャッド101
ドライバーは、このマシンが現役だったときも駆っていた中嶋悟さん。
いい音を轟かせながら、走り抜けていきました。

 

昨年初めて見た、オフィシャルの方々のパフォーマンス。今年もありました。

IMG_2958.JPG

「がんばれ日本!」
大変なときだからこそ、こういうイベントで元気がもらえます。

 

ピエール北川さんの場内アナウンス「Are you ready?」に応える可夢偉応援席。

IMG_2995.JPG

すごい盛り上がりに、他のスタンドも「お~っ!」と沸きます。

 

-----

さぁ、決勝スタート!

IMG_2999.JPG

遠くに見える2コーナーをトップで抜けてきたのは、ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)。

IMG_3017.JPG

鈴鹿2連勝している彼は、勝ってチャンピオンの座を獲得できるのでしょうか!?

 

IMG_3038.JPG

小林可夢偉(ザウバー)

予選7番手スタートだった彼でしたが、スタートに失敗し、大きく順位を落としてしまいました。。。
諦めずに頑張れ!

   

IMG_3081.JPG

フェリペ・マッサ(フェラーリ):決勝7位

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)と接触があり、飛び散ったパーツを回収するためセーフティカーが出動しました。

IMG_3117.JPG

ベッテルをかわしたジェンソン・バトン(マクラーレン)がトップで周回は進みます。

 

IMG_3090.JPG

ミハエル・シューマッハ(メルセデス):決勝6位

鈴鹿で6勝、この地でチャンピオンも決めたことがあるシューマッハ。
また表彰台に立てる日は来るでしょうか。←期待してます

 

-----

そして、表彰台はこの人たちの手に。

IMG_3020.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ):決勝3位

 

IMG_3034.JPG

ジェンソン・バトン(マクラーレン):優勝

燃料がギリギリだったようで、チェッカーフラッグを受けたあと、ピット出口辺りでマシンを止めたバトン。
ウィニングランは見られませんでした。残念。

 

IMG_3184.JPG

セバスチャン・ベッテル:決勝2位

優勝こそ逃したものの、表彰台を獲得し、見事ワールドチャンピオンに輝きました。
レースが終わったのは、16時半過ぎ。
日もだいぶ落ちて夕暮れ時です。

 

IMG_3191.JPG

可夢偉選手は、決勝13位。
期待された入賞は叶わなかったものの、 スタンドからは大きな声援が送られます。

 

IMG_0333.JPG

メインゲートには「また来年、お会いしましょう!」の横断幕。
はい、来ます!

スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2011
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。