スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2011年):フリー走行3回目&予選

さて、今回はF1日本GPの土曜日、フリー走行3回目と予選の様子を紹介します。
今さらながらですが、念のためネタバレありです。

 

私は、鈴鹿サーキットへ向かうときには、白子駅(近鉄)で降りてバスを利用することが多いです。

IMG_0258.JPG

バス待ちで行列に並んでいる間に通る商店街のアーケードには、歴代鈴鹿ウィナーの名前が記された垂れ幕が飾られています。
気分は、もうこの白子駅からF1日本GPになるんですよね^^

この垂れ幕が使われるようになったのは、富士から鈴鹿にF1が戻ってきた2009年から。
これからも、きっとファンの気分を高めてくれることでしょう。

 

今年の観戦席は、ダンロップ。席名でいうとE席です。
ダンロップに向かうには、最終コーナー付近から左手へ降りていく坂道を通っていきます。

IMG_0286.JPG

IMG_0287.JPG

このような通路を通っていくとダンロップ付近、東コースの終わりの部分に出ることができます。

 

そして、これが今年の観戦席からの眺め。

IMG_0290.JPG

右手
遠くに目を向けると、1コーナー、2コーナーの辺りの様子も見えます。

 

IMG_0292.JPG

正面
ピットビルが、ででーんと構えています。
マシンが一番近くに見えるのは、この向きですね。

 

IMG_0293.JPG

左手
名物の観覧車が見えます。
そして、ここから始まるのがダンロップコーナーです。
でも、決勝でお客さんが大勢入ると、視界はよくなさそうです。

 

-----

土曜日午前のフリー走行での出来事といえば、この人が絡んだものでした。

IMG_2681.JPG

ブルーノ・セナ(ロータス・ルノー)

スプーンからバックストレッチに向かう辺りでクラッシュし、一時赤旗中断となりました。

IMG_2699.JPG

チームは、マシンの修復を予選に間に合わせました。
頑張りましたね。
本人も怪我がなかったようで何よりです。

 

-----

午後は、公式予選。
現在のルールでは、ノックアウト形式で3回に分けて実施されます。

 

その予選1回目の結果は、日本のファンをとても喜ばせてくれるものでした。

IMG_2844.JPG

1番手に「KOB」の文字。これは小林可夢偉選手を表しています。
予選1回目の時点では、トップチームも様子見で走らせているでしょうけれど、観客席は沸きました\(^o^)/

 

IMG_2878.JPG

小林可夢偉(ザウバー)

その可夢偉選手です。予選2回目もクリアーし、トップ10にまで進出しました。
これは予選3回目に走行したときの写真です。
スタンドからの応援に手を振って応えてくれています。

 

-----

予選2回目のトップに立ったのは、この選手。

IMG_2905.JPG

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
マクラーレンも調子は良さそうですね。
今年は、結構荒っぽいドライビングが多いハミルトン。決勝ではどうなるかな?

 

-----

10台に絞られて行われた予選3回目。
この人が魅せてくれました。

IMG_2900.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2位のバトンから、わずか0.009秒差でポールポジションを獲得しました。

あと1ポイントでワールドチャンピオンの座を手にできるベッテル。
でも、勝ってチャンピオンになろうという気迫を感じました。
この若者はすごい!

 

次回は、たぶん決勝の様子をお伝えします^^;

スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2011
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、おひさしぶりです。
コメントは久しぶりになってしまいましたが、いつも拝見させてもらっています。
日本GP、今年は予選もダビングして見ました。予選1回目で一番上にKOBの文字、2回目も突破、鳥肌ものでした。

決勝レポート楽しみにしています^^

ラリー好きさん、こんばんは

お久しぶりです!
こちらこそ、なかなかコメントを書き込まずにいて ごめんなさい^^;
(記事は いつも拝見させていただいてます!)

今年も、日本GPを満喫してきました。
予選での可夢偉選手は絶好調でした。スタンドも沸きましたよ~^^

決勝レポートもお楽しみに!

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。