スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1モデリング vol.47 & F1速報プラス Vol.19:組織のチカラ

今週末は、F1ハンガリーGPです。
先週末のドイツGPに続いて2連戦。
そして、F1は夏休みに入ります。

 

そんな夏休みの間には、F1の本でも読んでみましょうか^^
というわけで、今回は今月発売されたF1の本2冊を紹介します。

 

-----

F1モデリング(F1 MODELING) vol.47 (7/2発売)

この本、今では、近所の本屋でもコンスタントに入荷されるようになりました。
目印は、赤いマシンに乗った 金色のヘルメットを被っているアロンソです。

 

メインは、第1戦オーストラリアGPから第7戦カナダGPまでの各マシンの写真です。

 

各チームのモーターホームコレクションも載ってます。
財政事情が垣間見られますね^^;

 

-----

F1速報プラス Vol.19:組織のチカラ (7/21発売)

F1モデリングが発売されたと思っていたら、ほどなくF1速報の特集号「F1速報プラス」も発売されました。
あわわわ。

 

今回の特集は「組織のチカラ」。
マシンやドライバーについて語られることは多くても、本1冊を通して組織について語られることは少ないでしょうね。
それだけ語るのが難しい、ということでもあるんでしょう。

でも、やはりF1もチームプレイのスポーツです。
こういった本をきっかけに、F1の一面を覗いてみるのも面白いかもしれません。

 

表紙には、なんだか見たことがあるようなイラストが載っています。
ベストセラーになった、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の表紙と同じ方が描いていらっしゃるそうです。

#この本は、読んだことはないのですが。。。^^;

この表紙を実現した裏話が、F1速報編集部さんのブログに載っていました。
【制作裏話】もしF1チームの女子マネージャーが…… - F1速報=エフソク編集部だより - Yahoo!ブログ

 

-----

というわけで、ポンポンッと本が発売された7月でした。
私はまだ、「F1速報プラス Vol.18:F1最新テクノロジー解析」を読んでいる途中だったりします。
追いつかない~。

スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。