スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lamborghini Countach LP500S

今週末はF1ヨーロッパGPです。
舞台はスペインのバレンシア、市街地サーキットでの戦いです。

 

昨年は、このバレンシアで小林可夢偉選手が大健闘してくれました。
今年はどんな戦いが繰り広げられるでしょうか。
楽しみです。

 

-----

さて、そんな前置きをしておきながら、今回はF1モノではないミニカーの紹介です。

IMG_3435.JPG

Lamborghini Countach LP500S (1/64サイズ)

 

1/64サイズのラリーカーを流行させたCM'sさん。
そのCM'sさんから
  「CM's SUPER CAR COLLECTION Lamborghini Part.1」
として発売されたミニカーです。

 

IMG_3436.JPG

カウンタック、いいですね~。
子供時代から好きなんです。

 

このミニカーよりも前に、京商さんから発売されたカウンタックも買っていました(「ランボルギーニ コレクション2」(06.08.27))。
#あぁ、5年も前だ。

P8240025.JPG

そのときにゲットしたのは、この紺色のカウンタックでした。

 

当時、買い増しはしませんでしたけれども、やっぱり赤が欲しい!と秘かに思い続けていました。
そしてあるとき、リサイクルショップに並んでいるのを発見!
それが、今回紹介しているミニカーです。

 

IMG_3430.JPG

CM'sさんのカウンタックは、エンジンカバーが開くというギミックが付いています。

 

IMG_3434.JPG

これ、いつ買ったんだったかなぁ?
写真を撮ったのは、2008年1月でした。
ブログで紹介しないまま眠っているミニカーは、まだまだあります^^;

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。