スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1速報プラス Vol.18:F1最新テクノロジー解析

今週末は、F1モナコGPです。
また伝説となる名勝負が生まれるでしょうか?
楽しみです。

 

-----

さて、今回は本の紹介です。

F1速報プラス Vol.18:F1最新テクノロジー解析

 

発売されたのは、先週の金曜日(5/20)。
私は最寄りの書店でゲットしてきました。

 

今回の特集は「F1最新テクノロジー解析」。
2011年シーズンのF1マシンに関する、技術的な話がまとめられています。

 

パラパラめくって眺めた印象としては、昨年同時期に発売されたVol.15の雰囲気に似ていますね。
(「F1速報プラス Vol.15:最速F1マシンの秘密」(10.04.28))
昨年のモノと ちゃんと見比べたわけではないのですが、文字も増えて、よりマニアックになった感じかな?

 

F1速報誌としてよく知られている「F1速報」の増刊号ですので、 たいていの本屋さんで取り扱っているでしょう。
「F1モデリング」よりも入手しやすいと思います。
興味がある方は、店頭へGo!

スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も買いました

どのチームが何考えてマシンデザインしているか分かっていいですね。
ザウバーがフェラーリそっくりなのとか(笑)

昔流使われた事があるプルロッドの大流行が今後どうなるのか興味あります。
サスのレイアウト自由度からするとプッシュロッドのほうに分があったはずですが
今はんなもんより空力最優先、て事でなってますね。

たにさん、こんばんは

返事が遅くなりまして、失礼いたしましたm(_ _)m

毎シーズン思うことですが、各チームは本当にいろいろなアイディアを持ち込んできますよね。
前年の正常進化形もあれば、レギュレーション改定による大幅な変更への対応も。
今後も、どんどん変わっていくんでしょうね。
その記録としても、こういう本は価値がありそうです。
何年かして読み返してみるのも面白そう^^

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。