

F1GP Williams Miniature Car Collection

昨年12月の発売予定から、遅れること約4ヶ月。
ついにこのミニカーが発売されました。

IMG_2202.JPG

F1GPウイリアムズミニカーコレクション (1/64サイズ)

 

1/64サイズのF1ミニカーコレクションというと、京商コンビニシリーズが代表的ですね。
今回のものはアオシマ製です。

Williamsの日本語表記は「ウイリアムズ」となっていました。
どうでもいいことですが、私は「ウィリアムズ」派(「イ」が小さい)です^^;

 

IMG_2204.JPG

箱買いしちゃいましたヨ(^^)v

 

珍しく箱買いしたので、配列情報も載せておきます。
皆さんが店頭でご購入される際には、配列が異なることもありますので、ご了承ください。

【奥】
FW11B No.5 / FW15C MONACO GP No.2
FW11B No.6 / FW15C MONACO GP No.0
FW14B No.5 / FW16 SAN MARINO GP No.2
FW14B No.6 / FW16 SAN MARINO GP No.0
FW15C No.2 / FW18 No.5
FW15C No.0 / FW18 No.6
【手前】

 

個別の箱を開けると、こんな感じでカードとミニカーが入っています。

IMG_2208.JPG

ミニカーは、ブリスターに入っているのですが、さらにその上に薄い紙が被せてありました。(のぞき防止のためかな?)

 

最後に1台だけミニカーの写真を載せておきましょう。
どれにしようか悩みましたが・・・これ!

IMG_2211.JPG

Williams FW14B Nigel Mansell

1992年、ナイジェル・マンセルがワールドチャンピオンを獲得したときのマシンです。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんばんは
やっぱり箱買いですよねえ。(^^;
1992年といえばモナコGP。
今見ても痺れます。

No title

最近、お金なくてBOX買いは出来ませんでした。
とりあえず5台購入。
私の一台目の紹介も、FW14Bです。(笑)

as800esさん、こんばんは

今回のコレクションは車種がツボだったので、確実にゲットするために 箱買いいっちゃいました!
1992年のモナコGPは痺れますよね~。
ラスト10分の映像を、iPod touchに入れて いつも持ち歩いています^^

Model_Carさん、こんばんは

BOX買い、清水の舞台から飛び降りちゃいました。
発売延期となったのが、お財布にとって良かったのか悪かったのか、実に微妙なところです^^;

Model_Carさんがご紹介された一台目もFW14Bとは、気が合いますね~。(笑)

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
