スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER AGURI HONDA SA07 T.Sato, 2007 SPANISH GP BARCELONA MAY 13th

3週間の夏休みを挟んで、F1が帰ってきます。
今週末はF1ヨーロッパGP。
舞台は、スペイン・バレンシア。

地元の英雄 フェルナンド・アロンソ(ルノー)は、前戦ハンガリーGPでピット作業のミスによりタイヤが脱輪。
そのペナルティとして、一時はルノーに出場停止処分が下されましたが。。。
その後 撤回され、罰金で済むことになったそうです。

母国GPに出られることになってヨカッタね、アロンソ。
ファンも喜ぶでしょう。

処分の撤回には、ライバルチームの協力もあったそうです。
あまり明るい話題がない最近のF1でも、こういう話は嬉しいですネ。

 

-----

さて、今回はこちらのミニカーを紹介します。

IMG_5131.JPG

TS COLLECTION NO.13

佐藤琢磨コレクションの第13弾として発売されたミニカーです。  

IMG_5132.JPG

2007 SPANISH GP BARCELONA MAY 13th

2007年5月13日、バルセロナで開催された第4戦スペインGP仕様のマシンを再現したモノです。

IMG_5133.JPG

SUPER AGURI HONDA SA07 Takuma Sato (1/43サイズ)

 

参戦2年目のスーパーアグリ。
結果を残せたシーズン前半でした。

 

IMG_5134.JPG

台紙左上には「Takuma Sato First SAF1 Point」の文字が入っています。
そう、このレースで、スーパーアグリは初めてのポイントを獲得したのでした。

8位入賞、1ポイント。
若いチームが成し遂げた、大きな成果でした。

 

IMG_5136.JPG

さらに第6戦カナダGPで、佐藤琢磨選手は6位入賞(3ポイント)を果たしました。
しかも、前年チャンピオンのアロンソ(当時マクラーレン)をオーバーテイクするシーンも!
大興奮のレースでした。

 

IMG_5137.JPG

しかし、スーパーアグリの勢いは徐々に失速していきます。

IMG_5138.JPG

リアウィングには、恨めしいメインスポンサー名が。
契約不履行でスポンサー料を払わなかったため、マシンの開発は思うように進まなくなりました。

 

IMG_5141.JPG

そんな状況でも、決してあきらめなかった佐藤琢磨選手、鈴木亜久里オーナー、チーム関係者の皆さん。

IMG_5143.JPG

この年の日本GPは、富士スピードウェイでの開催でした。
そして、スーパーアグリは、再び日本GPに戻ってくることはありませんでした。
観戦しに行けず残念です。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はらさん、こんにちは
この年の前半はめっちゃ盛り上がってました。
琢磨、なんとかF1に戻ってこられるとよいのですが...

それはともかく、アロンソはよかったですね。
チームの問題とは言え、落ち度の無いドライバーが母国グランプリに出走でいないなんてひどすぎ。

as800eさん、こんばんは

ホント、琢磨、なんとかF1に戻ってきて欲しいですね。
スーパーアグリでの経験は、技術的にも精神的にも、彼を強いドライバーに育ててくれたと思います。

昨年のバレンシアでは、アロンソは一貴に撃墜されてしまいましたね^^;
今年はどんなレースになるでしょうか。
面白い展開を期待したいです。

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。