スポンサーサイト


ウッドクラフト:スーパーカー

妻が100円ショップで、こんなものを買ってきてくれました。

IMG_1902.JPG

WOODCRAFT CONSTRUCTION KIT : SUPER CAR

 

木のパーツを組み合わせて、何か作るというものです。
クルマだけではなく、恐竜や蝶などのラインナップも。
クルマも、スーパーカーだけでなく、クラシックカーなど数種類ありました。

IMG_1903.JPG

板が2枚入っています。
ここから、パーツをくりぬいて、組み合わせていきます。

 

そして、出来上がりがこちら!
#チビたちにせがまれて作っていたので、制作途中の写真を撮りそびれました^^;

IMG_1905.JPG

IMG_1906.JPG

IMG_1907.JPG

おぉ、100円にしては、なかなかいい感じじゃないでしょうか。
以前、ペーパークラフトも最初だけで断念した私も、これなら作れました。

 

特別な道具は必要ないので、本当に100円(+税)で出来ます。
セリアという系列店で扱っているようです。

作って、飾る楽しみ。
興味がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

 

P.S.
見付けてきてくれた妻に、感謝・感謝です。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はらさん、こんばんは

これはいいですね!うちもペーパークラフトや水に強いペーパークラフトで船を折ってお風呂に浮かせたりしています^^;
どうしても紙なので耐久性が・・・折るのはいっつも私でせっかく作ったのに~状態です。これなら耐久性は大丈夫ですね。子供に好きにカラーリングさせると大事にしてくれるかもしれませんね!セリアあるので探してみたいと思います。奥さんグッジョブですね!

むつらほしさん、こんばんは

むつらほしさんのところでは、ペーパークラフトで遊んでらっしゃるんですね~。
でも、たしかに、せっかく作ったのに、耐久性の問題で遊べなくなるのは残念ですね^^;

このウッドクラフトの場合、基本的にはボンドも必要なく、はめ込むだけで作れるのですが、遊ぼうと思ったらボンドも併用した方が良さそうです。
やっぱり、部品によっては、はまり具合が緩い部分もあるんです。
そうすれば、クルマのようなモデルならば、組んだときの部品の密度もあるので、少々手荒に扱っても大丈夫かも。
でも、トリケラトプスを2歳児に遊ばせたら、見事に胴体を折られました^^; これは、部品の密度が少ない部類のものだったので、仕方なかったかなぁと思ってます。

チビちゃんと、色を塗ったりしながら作ると、きっと楽しんでくれると思いますヨ
うちの奥さん、グッジョブでしょ(^^)b

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
