fc2ブログ

スタートレック・スターシップ・コレクション

久しぶりの更新になりました。
ゴールデンウィークが終わって、何かとバタバタしています(x_x)

 

でも、そんなときこそ気分転換は大事だよねってことで、今回はこの本(?)を紹介しましょう。

IMG_3374.JPG

スタートレック・スターシップ・コレクション

 

今週創刊号が発売されたディアゴスティーニのマガジンです。
毎号、スタートレックシリーズに登場した宇宙船のミニチュアが付属しています。

 

IMG_3376.JPG

創刊号に付いてくるのは「U.S.S.エンタープライズNCC-1701-D」。
「THE NEXT GENERATION」というシリーズに登場した、主役の宇宙船です。
ピカード艦長の指揮の下、人類未到の宇宙を勇敢に航海してゆきます。

 

私がスタートレックのファンになったのは、深夜にテレビ放送されていた「THE NEXT GENERATION」を見たのがきっかけでした。
これまた学生時代にレポートを書きながら、最初は流し見していたんです。
でも、ストーリーの良さに、だんだんハマっていったのでした。

 

「スタートレック・スターシップ・コレクション」の通常価格は、2,495円。
でも、創刊号は特別価格の499円!
これは、買うしかないでしょう(^o^)

 

置き場所もお値段もなかなかヘビーなので、全号そろえるのは難しいですけれど、あとはボイジャーが欲しいなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター