スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2013年):決勝

早いもので、12月も1週目が過ぎようとしていますね。
今年も残りわずかになりました。
F1日本GPネタを急がねば^^;

 

さて、今回は決勝の様子を紹介しましょう。

 

決勝当日、メインのレースは15時スタートなのですが、お昼からもいろいろなイベントがあるので、少し早めに現地入りしました。

IMG_5271.JPG

ホームスタンド裏のGPスクエアでは、HONDAをテーマにしたトークショーが開かれていました。
中嶋悟さん、鈴木亜久里さんの姿も。
なかなか面白いトークが聞けました(^o^)

 

そして、15時過ぎ。決勝スタート!

IMG_5365.JPG

1,2コーナーを、続々とマシンが走り抜けていきます。

 

IMG_5366.JPG

しかしながら、スタート直後で2台がタイヤバリアーに。。。
ギド・バン・デル・ガルデ(ケータハム)、ジュール・ビアンキ(マルシャ)は、ここでレース終了。

 

IMG_5399.JPG

ロメイン・グロージャン(ロータス):決勝3位

予選4番手のポジションから、レッドブルの2台を抑えてトップに躍り出ました!
レースの半分ほどを、1番手で駆け抜けました。

昨シーズンは危なっかしい走りをして、出場停止処分も受けた彼ですが、今シーズンは大きく成長しましたね。
F1ジャーナリストの今宮さんも「いいじゃん、グロージャン」と太鼓判。

 

IMG_5457.JPG

団子状態で走るマシンたち。拮抗した争いが続きます。

 

IMG_5443.JPG

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ):決勝4位

予選8番手からスタートしたアロンソは4位でゴール。
このレースでベッテルがチャンピオンを決めるのを、なんとか阻止しました。

 

IMG_5491.JPG

マーク・ウェーバー(レッドブル):決勝2位

ポールスタートのウェーバーでしたが、優勝はならず。
でも、F1キャリア最後の日本GPで、表彰台に上がることができました。
全体のファステストラップは、ウェーバーが記録しています。

 

IMG_5518.JPG

セバスチャン・ベッテル(レッドブル):優勝

やっぱりこの人は強いです!
今、自分がどういう走りをすべきかというのがちゃんと分かっていて、それが実践できるんですよね。

これで5連勝。
どこまで記録を伸ばすのでしょう(この記事を書いている時点では分かってるんですけどね^^;)

スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2013
ジャンル : 車・バイク

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。