スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W.M.C.C遠足オフ会:トヨタ博物館バックヤードツアー(その2)

さぁ、今回は「W.M.C.C遠足オフ会:トヨタ博物館バックヤードツアー」(12.05.18) の続きです。
前回はWRC。そして、今回はF1!

 

IMG_0529.JPG

というわけで、コクピットに乗せてもらっちゃいました♪

 

マシンは実車走行したものではなく、イベント展示用の走らないクルマです。
ボディ左側が切り取られていて、乗り降りしやすくなっています。
よくあるイベントなんかですと、チビッ子しか乗せてもらえないことが多いのですが、このバックヤードのマシンは大人が乗ってもOKでした^^

 

ツアーに参加された方の顔が映り込んでいない写真がないので、マシン全体像が分からなくてスミマセン^^;

IMG_0531.JPG

でも、コクピットの中でシャーシの識別証を撮ることができました。
タイプは「TF101」。
これは、トヨタがF1参戦(「PANASONIC TOYOTA RACING TF102, 1st WORLD CHAMPIONSHIP POINT AUSTRALIA GP 2002, M.SALO」(11.03.18) )した前年のマシンの型ですね。
識別証を信じるならば、実際にドイツのファクトリーで組み立てられたのでしょう。

 

ボディには、あちらこちらにドライバーのサインもありました。

IMG_3639.JPG

ファン向けのイベントがあったときなどに、サインをしていったんでしょうね。

 

各地を回ったであろう このマシン。
トヨタがF1から撤退(「PANASONIC TOYOTA RACING TF109 K.Kobayashi, ABU DHABI GP 2009」(11.03.26))した後に、トヨタ博物館にやってきたのかな。
ここが永住の地になるのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。