スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED BULL RACING RENAULT RB5 S.VETTEL

今日は、チビの保育園の運動会でした。
私は、早めに出かけて場所取りを。
そこそこいい場所が取れたので、良かったです。

チビの勇姿(?)もパシャパシャ撮影。
親子競技にも参加したりして、楽しかったデス^^

 

さぁ、そして来週末は、いよいよF1日本GPですよ!
#韓国GPは、無事に開催されるんでしょうか? ^^;

 

-----

そこで、今回はこのミニカーを紹介します。

IMG_9493.JPG

IMG_9494.JPG

IMG_9492.JPG

RED BULL RACING RENAULT RB5 Sebastian Vettel (1/43サイズ)

 

ドライバーは、カーナンバー15:セバスチャン・ベッテル。
2009年シーズンを戦ったマシンです。

 

IMG_9495.JPG

前年、2008年シーズンは、レッドブルとは姉妹チームの関係にあるトロ・ロッソに在籍していたベッテル。
雨のイタリアGPで自身・チームに初優勝をもたらす(「SCUDERIA TORO ROSSO STR3 S.VETTEL, WINNER ITALIAN GP 2008」(10.04.03))など、才能を見せつけ、翌2009年シーズンにはレッドブルへの移籍を果たします。

IMG_9496.JPG

この年のRB5は、奇才エイドリアン・ニューエイにより設計されたマシン。
勝てるマシンを、才能を持つ若者が手に入れたのでした。

 

IMG_9497.jpg

ワールドチャンピオンになったジェンソン・バトン(ブラウンGP)には及ばなかったものの、表初台8回、うち優勝4回を果たし、ドライバーズランキング2位(84pt)という結果を残しました。
また、チームメイトのマーク・ウェバーと共に、コンストラクターズランキングも2位につけました。

 

IMG_9498.JPG

このミニカー、ご覧のように台紙は「BRIDGESTONE」を強調するパッケージになっています。
これは、F1グッズショップのレーシングギア別注として販売されたものです。  

 

IMG_9502.JPG

このベッテル、2009年のF1日本GP優勝者なんですよね。
ミニカーは日本GP仕様ではなく、序盤戦仕様のようですが、いいものをゲットできました。

 

IMG_9500.JPG

ブリヂストンのF1参戦も、とりあえず今年限り。
また日本のメーカーがF1を去っていきます。。。
寂しいですね。

 

こちらは、2009年の日本GPで撮影したRB5(ベッテル)です。

IMG_8511.JPG

ポール・トゥ・ウィンは見事でした。

 

さぁ、今年の鈴鹿はどうなる!?
来週末が楽しみでなりません^^

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。