スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1モデリング Vol.42

今週末はF1中国GPです。
昨年は、雨のレースでレッドブルが1-2フィニッシュを決めました。
今年はどんな展開になるでしょう?
なにはともあれ、可夢偉の完走を祈っています。  

 

-----

さて、今回は、今月初めに発売された本の紹介です。

F1モデリング(F1 MODELING) Vol.42

 

F1マシンを、様々な視点から捉えた写真満載の本です。
空力パーツなどのディテールに興味がある方にはオススメです。
「○○GP仕様」などのように、ミニカーをカスタムされる方も重宝するでしょう。

 

Vol.42となる今号では、2010年バルセロナテスト~開幕戦に登場した、全12チームのマシンがターゲット。
Lotus, HRT, Virginなど、新規チームの写真もちゃんと載ってます。

そして、毎号、特集ではオールドF1マシンが取り上げられています。
今号では「Lotus Type 79」です。

 

この本、普通の書店では、なかなか置いてあるのを見たことないんですよねぇ。
F1グッズショップで、書籍も扱っているというお店なら、置いている可能性が高いかも。
私は、最寄りの書店で取り寄せてもらいました。

気がついたら、アマゾンで「なか見!検索」に対応してました。
ブラウザ上で数ページ立ち読みできるので、興味をお持ちになった方は、ぜひご覧になってみてください。
この数ページは、前述のオールドF1マシンがほとんどですけれど、本編では最新F1マシンもしっかり載っています。

スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。