スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McLaren Honda MP4/5B A.SENNA

来シーズンのF1の、ドライバーラインナップが決まりつつあります。
今シーズンのチャンピオンになったジェンソン・バトン(ブラウンGP)は、マクラーレンに移籍しちゃいましたね。
キミ・ライコネンは、休養するみたいです。
日本人ドライバーはどうなるのでしょう?
オフシーズンも目が離せません。

 

-----

さぁ、今回は「SUZUKA LEGEND」(鈴鹿レジェンド)第2弾です!
私が2つ目に選んだミニカーは、これです。

IMG_8587.JPG

IMG_8588.JPG

IMG_8589.JPG

McLaren Honda MP4/5B Ayrton Senna (1/43サイズ)

 

ドライバーは、カーナンバー27:アイルトン・セナです。
1990年を戦ったマシン。この年、セナはワールドチャンピオンを獲得しました。

IMG_8590.JPG

IMG_6354.JPG

このMP4/5Bは、今年の5月に実車を見る機会がありました。
「「鈴鹿を走ったマシンたち」@ 鈴鹿サーキット」(09.06.05)

IMG_8591.JPG

「SUZUKA LEGEND」というだけあって、台紙側面にも「SUZUKA CIRCUIT」という文字とコースレイアウトが印刷されています。 

 

IMG_8593.JPG

1990年、セナはアラン・プロスト(フェラーリ)とチャンピオンの座をかけて争っていました。
そして、第15戦日本GP、スタート直後の1コーナーで両者は接触。
これにより、セナのチャンピオンが決まりました。
セナプロ因縁の対決として語り継がれるレースの1つです。

 

残念ながら、この当時はリアルタイムでF1は観ていませんでした。
もったいないことした~。

 

IMG_8594.JPG

IMG_6355.JPG

ミニカーでは、「Marlboro」ロゴはタバコ広告規制のため、省略されたりバーコード状のロゴになっています。

IMG_8595.JPG

「POWERED by HONDA」は、戻ってくるとしても、当分先になるでしょうか。。。
ぜひ、またチャンピオンエンジンを作って欲しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。